バス来てますよ

しゅごしゅぎの

買ってよかったもの2019-2020

毎年やるかと思うくせにやってなかったのでやります。

と思ったらあんまり買ってなかったので去年買ったものにまで遡ることにしました! それでもそんなにでした。あとは覚えてる限りでリアル店舗で買ったやつも入れるとします。買ったゲームは別記事にあるんでそっち見てください。ゲーム編追記もそのうち書きます。

 

 

今年の買ってよかった度で言えば多分一位。いわゆるスマートリモコンというやつです。なんかYoutubePremiumに入った時にタダでGoogle Homeミニがもらえたのでせっかくだからスマート化するかと思って買った。

操作可能にしたのはエアコン、照明、テレビなのだが、テレビはテレビ側の受光部が弱いのか(元々付属のリモコンでも微妙な動きだった)うまく動いてないので実質2つ。若干設定難しいので機械ほんとにだめな人はむずいかもしれない。iOSは知りません!

実際何させてるかって言うと「家を出る時に声でエアコンを切る」、「寝る時に声で電気を消す」、「朝指定した時間に自動で電気がつく」のほぼ3つだけなんですが十分いい感じです。急いでるのにエアコンのリモコン探すとか、眠いのに電気のリモコン探すとかしなくて良くなったところに価値がある! 声で操作するのかなりバカにしてたんですがどうせ一人暮らしだし今はOK Googleというのにも慣れてきた。便利。

直接関係ないですがGoogle Home音声認識も普通に便利で、「菅総理の年齢を教えて」、「Outer Wildsがプレイできるプラットフォームを教えて」なんかのざっくりした質問にもちゃんと答えてくれるので、調べれば一瞬で出るようなことを別のことしながら教えてもらうのにたまに使ってます。

まあ暇なんだから自分で調べればいいのだが……。

 

 

 

 

ふっっっつーーーのノーブランドのピンマイク。前使ってた安いのが壊れたから適当に買っただけなんだけど、値段の割には困らない音質してていい感じ。通話も配信もこれでやってます。音の配線上の理由でUSBヘッドセットが使えないのでピンマイクを使い続けている。

難点は特にないが強いて言うなら付けてるの忘れてトイレ行こうとするとマイクがバチーンってなるのと、当たり前だが上裸だとピンを付けるところがないこと。

 

 

 

 

最初は重すぎてさすがに苦しいと思っていたものの、そのうち慣れたのか、重みが端に寄ったのか分からないがいい感じになった。おっもぉ❤

調べたら体重の10%+1~2kgのものを選ぶといいと書いてあったのでそうしたが、試してみたいだけの人ならニトリのとかでもいいように思います。なんか結構高いし。

眠れない夜特有のなんか身体が落ち着かない感じは軽減されたような気がする。あと寒い日は単純に温かい気がします。心理的な寂しさがずっしり感によって軽減されたように思えるだけかもしれないが……。

実際安眠できてるかはよくわかりません。早く寝たほうが何倍もいいと思います!

 

 

 

 

ここから2019年。まあ12月に買ったのでセーフだろ。 ちなみにライム色を買った。

水道水を入れて雑に仕事に持っていくのに使っていた。空のボトルだけ持っていっても会社で水道水チャージすればいいだけなので楽。なんとなく乞食ゲージが上がる以外は問題なしです。

実際浄水できてるかどうかはよく分かりませんがおいしい気がします。おいしい気がするならいいのではないでしょうか?

レビューにもあるがたまに飲み口を上げた時に無視できない量の水が溢れることがある。原因はよく分かりません! まあでも浄水ボトルの中では見た目がいいのと、500mlと多すぎずかさばらないフォルムなところ、スクイーズしやすい形状のボトルなところ、フィルターを買うと新しい飲み口がついてくるところがいいと思った。今は面倒になって水道水そのまま飲んでるのであんまり使ってません。日本には夏と爆夏と激冬があって水道水が飲める。

 

 

 

 

シャラ~ペさんがおすすめしていたので買ったアイマスク。 俺は寝る時半端なく目が開いているのだが、それから眼球を守れる気がします。まあ朝取れているので効果は不明だが……。

そのへんのアイマスクと違って目のところが浮いていて快適です。普通にまばたきできる。なんとなく落ち着くので真っ暗なときでも結構付けている。あと昼夜逆転しちゃった時とかに使えます。

確認したらなんかトゥルースリーパーの枕も買ってたし睡眠には結構金を使っている感じになっていますね。早く寝たほうが何倍もいいと思います。

 

 

あとは車載のゴミ箱(ヘッドレストに引っ掛けるやつ)が便利でしたが買ったやつの在庫がなくなってたので貼れません。アマゾン以外で買ったものだとゲーミングマウス(G703h)、ゲーミングチェア(DXRACERのフォーミュラの白)、ゲーミングマウスパッド(G640)、HitBOXのパチモン(アケコンの)が良かったです。俺はデバイスを絶対に触ってから買うということと、ゲームしかしてないことがよくわかりますね。

2021年はもっと買い物するよねハム太郎へけ!!!!!!!!!!!!!

 

#買って良かった2020