バス来てますよ

しゅごしゅぎの

買ってよかったもの 2022

いつの間にか毎年末の恒例みたいになってしまったのでまあ書くか。去年買い物しすぎて今年あんまり買ってね~と思いましたが見直してたらなんだかんだ買ってる感じでした。

 

 

なんか今高いけど買ったとき3000円くらいだった。静かで普通によくやってくれます。静かで普通によくやってくれるっていうのが大事だよなこういう家電は。買ってから一生24時間回してますが静かでいいと思います
静かで普通によくやってくれる人、がんばれ

 

---

 

 

www.amazon.co.jp

冷蔵庫とキッチンのわずかな隙間に置いたところ、生活が光り輝いたのだった……

 

---

 

drawing.ocnk.net

会社の複数人に黒縁にしたら?みたいなこと言われて確かにと思って眼鏡市場で買った。諸々で3万5千円くらい?まあ俺は死ぬほど目悪くて(0.03とか)起きてる間一生キツイめがねかけてるのでそこそこ高くていいと思っています。なんかいい意味で年相応の感じになったし変えてよかったな~と思います。

あとめがねの周辺視野みたいなところの度を下げる加工(中央は1.2、周辺は0.7みたいな)をしたところこれがマジでいい。PC仕事での目の疲れが明らかに減った。最初数日は違和感あったんだけどもうやめられない。これみんなもやったほうがいいよ。

 

---

 

 

これと、

これを買うことで、無限に麦茶が飲めてます。

ぶっちゃけ洗ったりは月一くらいしかしてないですが、お茶なので大丈夫でしょう。水を入れて振って捨てて、パック2個入れて水入れて完成です。面倒なので飲み終わるまでパック入れっぱですがこの麦茶は苦くならなくていいです。パック捨てたほうがいいと思います。

 

---

 

軽く出かける用に小さくて財布と500mlペットボトルくらいまで入るボディバッグを探してて、いいの見つからないからとりあえず繋ぎとして買ったのだが別にこれでもいいかな~となっている。防水ってやっぱ楽だし雑に使えています。

まあさすがに安っちいところはあるから買い替えたいけど、容量ちょうどいいんだよな~

 

---

 

夏のボーナスが出て、頭がおかしくなって買った

使う日が来ないといいですよね(頭がおかしい人が言うにしては、まともだ~!!)

 

---

 

明らかに良くないんですが、常備して毎日一本飲んでます。普通に味が好きで、朝起きてこれを飲むというのが楽しみなんだ…

 

---

 

なんかもう売ってないけど、本当に買ってよかった。具体的にはビートマニアのコントローラー台(座り環境)として使っているのだが皿を回してもびくともしない。これがなければ灼熱2はできていなかったことでしょう。てかこれまでの環境が揺れ過ぎだった。

 

---

 

皆伝スレ公認アイマスクでおなじみsaluaのホットアイマスク。結構な温度まで温まるしカバーも気持ちよくて隙がない。バッテリー容量が1回(30分)ちょっとぶん?しかないため、充電し忘れた日はへめめ…3回くらいできたら嬉しいけど、まあこういうのって重量とのトレードだしな。てか隙あるじゃん。

 

---

 

配信中に自分をクロマキーで抜くとき、影ができているときれいに抜けないので、部屋の光源をサポートする用途で購入。結果きれいになったのでよかった。レジ袋をかぶせるといい感じに光が拡散する。

常にUSBに繋いでるので充電持ちは気にならないが、3時間くらいでちょっと弱くなってくるのでどうなんだという気はする。でも電池でも光るらしいしいいか。

 

---

gaming.logicool.co.jp

 

ヨドバシで買った。リアフォを7年くらい使っていたのだが、飽きてきたのとゲームに向かないこと、あと仕事でノート使ってたら薄い打ち心地のキーボードが好きになってきたのもあって変えた。売り場にあるキーボード全部触って一番良かったのが結局一番高かった。無線にこだわりないからG813のテンキーレスがあればそれが最高だったのですが。

高いだけあって全く不満がありません!ゲーミングな光は眩しいので40%くらいまで弱めてます。ちなみに俺は赤軸。青好きな人多いけどうるさくない?

なんだかんだでマウスマウパキーボードとロジクールなので結構信者なのかもしれない。絶対こういうのは売り場で触りまくって一番手に馴染んだのを買うようにしているだけなのでつが…w

 

---

 

在宅勤務が多くて、さすがになんか足とか動かさないと死ぬだろと思って買った。机の下で漕げるかなと思ったんだけどビートマニアのコントローラーが邪魔で置けてません。椅子の横に置いてたまに20秒くらい漕いでいる。静かなので電話中とか会議中でも漕げるのはいいが、やはり机の下に置かないといけない気がする。

 

---

 

フスマさんが買え買え言ってたのと、ちょうどオンラインの大喜利大会優勝してアマギフもらったのもあり購入。珪藻土って最高だよね~!あっ、こんなところで、リズム珪藻土の発表会やってるよ~!

youtu.be

これ普通にめっちゃ頑張ったし他の人も面白いので見てほしい

 

---

 

おまけ

flexispot.jp

ブラックフライデーで2万くらい安くなってたので念願の電動昇降デスクを買ったのだが、今使ってるIKEAのバカでかデスクをどかさない限り絶対に置けないので寝かせてある。マジで引っ越しとかそういう機会あるまで寝かすしかないのかもしれん。買って”良くなる”のはいつになるか…

 

というわけで終わります。ホットアイマスクと麦茶、食器かごはマジでおすすめです。あとめがねの人はめがねにお金をかけなさい!貪欲によりよい生活を目指せ!!!!!!おわり