バス来てますよ

しゅごしゅぎの

年末年始のおすすめゲ~~ム情報

大喜利振り返ろうと思ったら振り返る大喜利がなかった

今年は退職したらやりまくろうと思っていた大喜利スマブラもなくなり、人とも会えず本当におしりな日々で死にかけていましたが、最終的にずっと人生を共に歩んできたゲームを好きだという心を奪還し、配信をするようになりました。何かが解決したわけではないがゲームとインターネット最高!たにしゲーミングありがとう!

 

グノーシア(Switch、Vita)

f:id:syugosyugi:20201230190728j:plain今年何回この話してるんだよ。一人用SF人狼ゲーム!
何度も人狼を繰り返しながら発生するイベントを追って14人の登場人物たちについて深く知っていきます。
終わり方がむちゃくちゃいいのでぜひやってほしい!!!クリアまで15~20時間程度だと思います。
1プレイが15分くらいのループを何度も繰り返していく感じです。なので空き時間にいいぜ。
アマゾンだとDL版が10%オフで買えます!最近パッケージ版も出ました。少し高いが、セツのヘアピンや謎のイヤホンがついてきます。セツや謎になりたい人はぜひ。

 

 

Sayonara Wild Hearts(Switch,PS4,Steam)

f:id:syugosyugi:20201230191039j:plain

ソニックアドベンチャーとグルーヴコースターとRezがキメセクしてできたゲーム!!!!!! 超絶Coooooool
たくさんの賞を取っているのも納得の一本

操作はほぼスティックのみ、たまにAボタン押す時も画面に必ず指示が出ます。
ゲーム苦手な人ほどやってほしいですね!簡単なので

基本は動きながら落ちてるハートを集めてスコアを稼いでいくだけなのだが、BGM・演出・振動による浮遊感・多幸感!これがめちゃくちゃ気持ちいいんだ~~~
クリアするだけなら1時間ちょっとで終わりますが、最高評価やスコアアタックを目指すと難しいところもあり長く楽しめます
このようにゲームでしかできない体験ができるゲームを見つけると大変嬉しくなってしまう!!!!!

サントラもサブスクで聴けて最高なので聴いてみよう
てかもう買え!!!!Switchは今40%オフで840円です やっす買え
自分の実況があるので雰囲気知りたい人は↓ でも俺の声が邪魔だから自分で爆音でやってほしい!!!!

youtu.be

 

 

Return of the Obra Dinn(Switch,PS4,Steam)

f:id:syugosyugi:20201230191546j:plain


5年前に消息を絶った船が急に現れたので、保険調査官として被害状況を調査しにいくやよ~
謎解きミステリーアドベンチャーゲームです、死体を見つけてはこれは誰なのか?なぜ死んだのか?誰に殺されたのか?というのをとにかく推理しまくります。
ガッチガチに推理ゲーなのでそれなりに人は選ぶかもしれない。謎解きとかリアル脱出ゲームとか好きな人は好きだと思います。
終盤はかなりヒントの少ない中で消去法で推理したりが求められますが、ちゃんと解けるようになってますのでがんばれ!!

苦手な人のために当てずっぽうで入れたりできる救済措置もあるので安心
とにかく進んだときが気持ちよすぎなので雰囲気が嫌いじゃなさそうならやってみよう!
自分はクリアまで12時間くらいでした

 

 

 

モンスターハンターダブルクロス switch版

f:id:syugosyugi:20201230191811j:plain

モンハンです モンハンだよな???来年3月に新作のライズが出る
Tipsですが今の若い子は意外とモンハンを通っていない!!!!み~~んなフォートナイトしとる

MHP2G以来のシリーズ集大成な感じでとにかくモンスターも装備も多いです
3DSのクロスもしくはダブルクロスをやっていた人はデータの引き継ぎもできます
てかswitchのダブルクロス3DSダブルクロスを混ぜてオンライン通信ができるので持っている人は俺と遊んでください
DL版1990円なのでおすすめです ライズとセールの効果で人もいっぱいいるし

 

 

Outer Wilds(PS4,Steam)

f:id:syugosyugi:20201204021126j:plain

俺はめちゃくちゃ好きだった Switchで出てないところが残念ですがやってくれ

調べずやれ

何度も言わすなマジで

 

 

 

ゲ~~~~~~~~ム