バス来てますよ

しゅごしゅぎの

買ってよかったもの 2023!

なんつってる間に4回目っすよ(笑)  あ~あ、去年も書いてるのね、これ

syugosyugi.hateblo.jp

 

今年は引っ越しして同棲始めたりそれに伴ってデスク周りを大改造したりで結構買いました。毎年結構買ってないか結局?

とりあえず行きまーす

 

---

・ambie sound earcuffs

ambiesound earcuffs AM-02アンビー サウンド イヤカフ | ambie official STORE

イヤーカフ型の有線イヤホン。配信時はスピーカーから音を鳴らすとマイクに入ってしまうので何かしら付けないといけないわけですが、
ヘッドホンだと重いし疲れる、髪もペチャーとなる。カナル型イヤホンだと耳痛いし蒸れるし外耳炎になるし……で買ってみたものですが、素晴らしいです。

最初こそ慣れずに付けるのめんどかったり痛かったりしたものの、そのうち耳のスイートスポットみたいなのが分かってきてすぐ付けられるし10時間配信しても全く痛みを感じず最高のイヤホンと化しました。もう片方の手で耳たぶを軽く下に引っ張りながら付けるとよいかと思います。

音質も俺が想像してるよりも全然良かったです。とはいえ本気で音楽聞くのにはさすがに向いてないかな。普通にゲームをやる分には全く問題ないです。FPSで足音聞きたいとか音ゲー爆音でやりたいとかでなければ余裕!

音漏れはやはり0じゃないけど、大きな音で聞くのでなければ電車で隣で使われても気にならないレベルにはなってると思います。てか電車全員イヤホンしてるからもう音漏れとか分かんないんじゃね!!?? 俺は家でしか使ってないのでわからん。

いわゆる寝ホンとかにもいいんじゃないだろうか。無線版は使ってないので分かりません。

今年活躍した度で言えば間違いなく1位で、もうこれがない配信は考えられないレベルです。discord通話や仕事のweb会議も全部これ使ってる。マイクは微妙な感じしたので別の使ってますが。

 

難点としては使ってるとシリコンのイヤーピースが緩んできて、だんだん外れやすくなってしまうところ。俺は中のパーツにセロテープを巻いて厚みを増すことで防いでますが、ここだけなんとかならないのかよ……💢💢💢

 

なんか今調べたらイヤーピース外れない新型が出てました。しかも値下げまでされてます。買え!(旧型は6000円くらいだった。今は廃盤だから高騰してた)

俺も早速買おうと思ったけど、カラバリ減ってるのはダメすぎる!旧型の茶色が可愛くてすごく気に入っているのでここだけ残念だな。(Toypu Brownという名前も最高だった)

 

---

・FlexiSpot | 電動昇降式デスクE7

www.flexispot.jp

電動昇降デスクといえばこれ、というくらい超有名機種のE7です。買ったのは去年だけど設置できたのは今年の引越し後なのでここに入れます。定期的にセールするのでそのタイミングで買うと良い(今も新春とか言って安くなってる)。
天板は別売りなので+15000円くらい見ておけ。幅140の黒革張りにしたけど、普通に木でも良かった気はする。

これも相当良いです。ほぼフル在宅かつ、趣味も同じデスクでゲームなため一生同じ場所に座っていることになるので、無限に金を使っていいことにしている。これでいい感じの高さにしたり、眠くなったら立ってみたりしてます。高さを4種類記憶できてワンボタンで呼び出せるのが良いね。

あとはこれ+去年紹介したモニタアームのお陰でビートマニアの立ち環境が簡単に構築できました。フェニワンをN-Clickに乗せるあれね。かなりゲーセンに近い環境でプレイできるようになったので地力も爆上がりです。いつの間にかゲーセンでもまあまあ手首皿使えるようになってたわ。

色々配信もやりやすくなっていいです。在宅仕事や机でやる趣味が多い人は絶対買ったほうが良い。クソデカいし重いので一人で組み立ては無理かもしれないが……。

 

---

 

その他、デスク強化するため関連して色々買ったのでバーっと書きます

・APPHOME ヘッドホンハンガー ヘッドホンホルダー アルミ製クランプ式 黒

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07S6F675X/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1

机の下にヘッドホンをぶら下げられるようになってかっこいい

 

・IMILLET ケーブルトレー 伸縮 ワイヤーケーブルトレー 配線隠し ケーブル収納 幅28.5-55cm 耐荷重20㎏ デスク 収納 穴あけ不要 アップグレードモデル 炭素鋼 デスク下 収納 ケーブル & ルーター収納 ラック 配線 整理 新型 天板0.1〜5.5cm設置可能 机の下 収納 配線トレー コンセント収納 取付簡単 日本語取扱説明書付き 2個クランプ 黒

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BRXL55MB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s01?ie=UTF8&th=1

ケーブルトレーです。タイトル怪しすぎるしこれじゃなくてもいいかもしれない。別で似たやつをもう一個買って2台体制にしてる。
これにテーブルタップ置いて、昇降時も一緒に動くようにしてる。

 

・FLEXISPOT PCケーススタンド CH1 卓下式 PC収納ボックス PCワゴン 壁掛け CPU冷却 回転可能 耐荷重15kg ブラック (黒)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B211MTBP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&th=1

公式のやつ。なんと天板にパソコンがぶら下がるぞ!
とにかく色々浮かしてみたくて買った。PCが床置きだと、天板上げたときに色々配線の長さが足りなくなりがち。かといって配線を長くすると座ってる時は長すぎる……という感じになるので、余裕があったらやると良いと思います。取り付けはまあまあ面倒ですがその価値は確実にある。できれば机組立時に一緒にくっつけると楽だと思う。
グラグラするのは衝撃逃がすための仕様っぽい。いつか取れそうで怖いけど今のところ大丈夫。

 

・[KUROO] スリッパ サンダル 土踏まず アーチサポート 衝撃吸収 厚底 男女兼用

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MDFQ7C3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1&psc=1

いわゆるリカバリーサンダルというやつか。プニプニしてます。やるとわかるがフローリングに裸足で立つというのは結構すぐ疲れる。ので、立つときに履いている。弐寺やる時も履いてます。

 

・【ニトリ】NITORI 組立簡単、工具不要のNクリックボックス レギュラー2段 ミドルブラウン2 8791511

Amazon.co.jp: 【ニトリ】NITORI 組立簡単、工具不要のNクリックボックス レギュラー2段 ミドルブラウン2 8791511 : ホーム&キッチン

この上にフェニワン(ビーマニのコントローラ)を乗せると、ゲーセンより2~3cm高いくらいの状態になる。そこに上のサンダルを履くと……? ぶっちゃけまだちょっと高いけどまあ違和感ないくらいなのでおk。あとはアケコンとか入れてる。

 

他にも手元カメラ用のアーム買ったりとか、痔になったからドーナツクッション買ったりしましたが、デスク周りはそんなんです。

痔にならないようにみんな立とう!トイレで漫画を読むのはやめよう!

 

---

 

・マーナ (marna) 清潔謹製 抗菌 キッチンブラシ (ふつう/ホワイト/ミニ) 食器洗い フライパン シンク (柄付き/自立) キッチン ブラシ K750W

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08V87KKX4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1

例えばパスタを食べた後などに、これと流水でお皿を軽くきれいにしてからシンクに置くと……?
結果:何日か放っておいても大丈夫になる!

 

ドウシシャ ジョッキ 飲みごろ 真空断熱 600ml ブラックハンドル

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BBVDT1XB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

コップはデカければデカいほどいい

 

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 窓枠物干し 省スペース コンパクト 約4人用 高さ約190~260cm MW-260NR ホワイト
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KV2DXKQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

前の家では2m以上ある長い突っ張り棒を部屋に張って、そこで部屋干しをしていたのだが、新しい家ではそういうのができる場所がなくて困っていた。これにて~解決!

 

シー・エフ・デー販売 CFD販売 CFD Standard デスクトップ用 メモリ DDR4 3200 (PC4-25600) 16GB×2枚 288pin DIMM 相性保証 W4U3200CS-16G

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BB21KR4K/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&th=1

買った時6200円で、メモリってこんな安いんだっけと思って買った。今7千円越えてるなあ!? 32GB使い切ってる感じは全然しないけど、まあこんなんなんぼあってもいいですからね。

 

 

途中からなぜかリンクが貼れなくなってテキストになっちゃってすみませんという感じですが、まあこのあたりだと思います。

とにかくambieと電動昇降デスクがおすすめ!!!

貪欲によりよい生活を目指せ!!!!!!

おわり

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

↑4回も書いてるから1万円くれ!はてな愛してる