バス来てますよ

しゅごしゅぎの

大喜利W杯予選リーグ2回戦ボツボケと日記

日記ブーム来てる!?来てますね やはりブログなんですよ時代は

火曜日、14時に仕事を終え、帰りにスーパーに寄って買い物をし、汗でベトベトだったのでシャワーを浴び、涼しい部屋でアイマスクをして3時間ぐっすり寝て(最近気づいたが俺は昼間に寝るときっかり3時間くらいで起きる)、買っておいた海鮮丼を食べてゲームをして、マジでずっとこれでいいなと思った。5時間くらいで仕事が終わる世の中になるといいですね。

カスタマーサクセスとかいう仕事合ってそうな気がするけどカスタマーサクセスの経験がないとカスタマーサクセスできないらしい。そんな……

まあ最近全然応募してないんですが  \ドッ/ \ワハハ/ 日記おわり

 

 

んじゃボツボケ行きまーす

 

oogiripf.xsrv.jp

 

お題:張り切ってる図書館の過剰なサービス

図書館の要素ってあんまり拾ったことないかもしれない。とりあえず数出せる感じじゃないので質で行こうということになった。質で行こうとなった時はサボりがちになりがち。

 

 

・2冊借りると5冊ついてくる
・決まった順番で本を借りると本棚が開いて和菓子の部屋に行ける
・VIP特典で大声を出していいバッジがもらえる
・小便器で未公開の文献を狙えるようになってる
・小便器の的のとこに未公開の文献がある
・人をダメにするソファにうやうやしく資本論が置いてある
・紙芝居を読んでくれる初音ミクがいる
・10日前までに予約すると半額になる
クジャクヤママユを踏み散らかせるエリアがある
さくらももこだけの階がある
・ディルドが本で囲まれてる「拡がり」って名前の部屋がある
・脚を乗せていい全裸の女がいる

最初に出す味のしない部分。ティーパックを入れた直後のようにね……ラストの方に少し性嗜好を感じる。

小便器のやつちょっと好きだったけど「(小便器の的はどこにでもあるわけじゃないから)意外と通じない」「女性に伝わらない」と言われてハッとしました。直泰が女性の目線を持っていたとは……。

 

 

・飲むと読んだことになる錠剤をくれる
・ふれあいコーナーでは読むか読まれるかのスリルを味わえる
・東京ドーム8個分の敷地内で、野生の本を捕まえ放題
・月額280円で返さなくてよくなる

 ふれあいコーナーちょっといいですね。ちょっとですが。

 

 

・蚊が寄ってこない草を燻した匂いがつけてある
・ゴムひもがくくってあるので手を離すだけで返せる
・出口がないので会社を休む言い訳にできる
・マジのガチの神社がある 

 後述しますが最終的に出したゴムひもがここにいます。「(もともと図書館って無料だし)金額とかに触れても微妙かも」「『張り切ってる(空回りしている)』という部分をうまく解決したい」ということになった。

 

 

・本読みことわざ(というか慣用句)を考えてくれる(例:のるかそるか→読むかそるか)
・プレステ4
岸辺露伴みたいな人がいてギャ〜ンて言ってる
・ビー玉をお尻に入れていたら取れなくなっちゃった女の子がいる

 プレステ4を直泰が少し気に入っていました。「張り切ってる図書館の過剰なサービス→プレステ4 完全に裏目に出てて面白い」とのことです。彼は本当に信用なりませんね。

 

 

・原書を与えると貪るように読み出す、昔は地位があったんだろうと推察される浮浪者がいる
・教養のあるヤリマンが貸し出されてる
レアメタルでできた栞をくれる
・張り切りすぎた結果メディアカフェポパイになってる
・エロが見れるVRのある視聴覚室

来たぜなんだこれゾーン! 具体的な書名を出してもマジで全く伝わらないのでやめようということになった。日本でいちばん有名な小説ってノルウェイの森で合ってますか?

 

 

・ゴルフのカートで移動できる
・快速は止まるけど準急は止まらないくらいの距離感を保ってくれる
タモリがいる
・2冊読むと15万円くれる
・4冊読むと50万円くれる

人の顔を感じ取り 言葉を出しつつも~

 

 

・スキー場みたいなシャバシャバのカレー売ってる
・面白い炊き出しやってる
・ズタズタにされた国旗があって「それでも」みたいな貸し出しに見える

好きな人に愛されたい それが人生だろ~♪

 

youtu.be

 

 

・ゴムひもがくくってあるので手を離すと返してしまう
・しっかり読んでいないとゴムひもで返してしまう
・ゴムひもがくくってあるのでしっかり読んでいないと返却してしまう
・ゴムひもがくくってあるので図書館への帰巣本能を感じる
・ゴムひもがくくってあるのでしっかり読んでないと返してしまう
・ゴムひもがくくってあるので目を離すと返してしまう
・ゴムひもがくくってあるので手を離すと返ってしまう

締切も迫っており、結局ゴムひもが面白いのでなんかそっちで考えようと決まった。のだがどうしてもインパクト不足に見えたのでちょっと足したくて、よくやってる表現微妙に変えまくるやつをやった。これ意味あるのか?

 

・「愛されてない」と本が感じると勝手に返ってしまう
・本を愛していないと図書館に返ってしまう
・ゴムひもがくくってあるので手を離すだけで返せる

・ゴムひもがくくってあるので返すとき少し楽
・ゴムひもがくくってあるので犬に引っ張られる感じで返しに行ける

・借りるとき本と自分とをゴムひもで繋いでくれる

「目を離したらどっかに行ってしまう」というのが面白さの本質ではないかと思って色々変えてみましたが芯がぶれただけのような気がします。もうゴムひもなだけになってる。

本当に面白いボケが出せた場合はこういう作業は必要ないのではないかと思います。

 

 

・ゴムひもがくくってあるので一息に読み切らないと返ってしまう
・どこに置いても窓際に本が移動するようになってる
・どこに置いても木もれ日に本が当たるようになってる

どうしたどうした? となったので終了

 

 

なんか色々いじって最終的に「ゴムひもがくくってあるので手を離すと返せる」で出して2位でした。自分は好きだけど他にインパクトのあるボケがあったら一気に下位に沈む感じのボケだと思ってたので本当に怖かった。直前までコネコネしてたのもそのせいですね。投票始まって他のボケと一緒に見たら意外とガツン!というタイプのボケはなく、自分のが結構面白く感じたのでよかったです。やはりネット大喜利はジャンケンなんですね~。

まあでも1位に100点差付けられてるし俺の下は団子なのでやっぱり負けです!アー!何はともあれ次に進めたので良かった&良かった。とっぴんむふふのふ。

こう、図書館を中心に街中にゴムひもが伸びていく様子や、ちょっと油断すると本が返却されてしまう様子を想像し、シコってください。

それだけが私の望みです。

前原圭一