バス来てますよ

しゅごしゅぎの

10月書き散らしスペシャル

10月のブログですよお♡♡♡

 

・この前キャスでくず鉄さんに「まるおさんって今何やってるんですか?」と聞かれ分からなすぎて爆笑してしまった。普通に考えてかなり終わってる状況なのだがなんとかなると考えている自分がいるというか、自分の事なのに未だに他人事として捉えている気がする。良いのか悪いのか? なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

 

・15時頃帰ってきてから3~4時間昼寝して朝4~5時くらいに寝て8時に起きて仕事行くみたいな生活になってきてるんですけどこれいいんですかね。いいわけないか。まあでも分割で7時間くらい寝てるからいいのか?

 

・最近ヒンズースクワットしてて割と続いてるんですが(回数とかは気にせず、適当に動画とか見ながら疲れるまでやる)多分場所取らないしすぐ終わるからなんですよね、腕立てとかだと床にスペース作らないといけないじゃん。

 

・マネタイズする気ないならnote使う意味なくない? と思っていたが、あれ結構行間とか読みやすいようになってて良いよねと最近気づいた。俺は移行しないけどこのブログの行間の感じ嫌いなのでどっかで直したいな~と思っている。

具体的にはこのように改行だと妙に行間が空いて、続けて書いていくと妙に詰まるところが嫌なのである。なんか読みにくくないすかこのブログ?

noteは単発で読む分にはいいけど過去記事の探しにくさが異常だと思う。他人の関連記事が出てくるところは面白い。

 

・夏ごろ人に教えてもらった銀兵衛というコンビの漫才が衝撃的に面白くて(俺はお笑いサークルにもいたくせに全くお笑いに詳しくないので知らなかったのである!)、めったにライブ行かないのにライジングオレンジ行ったらそこでも面白くて、日曜はケミカルXというライブにも行ってしまった。俺は普段山奥で横になっているので、下北沢に行くというのはもう熱海に行きますよくらいの気力を振り絞らないといけないのだが、行ってよかった。何がすごいって平場でもずっと面白いのである。なんと二人ともが!!!すげ~。長くなるので終わります。「推す」みたいな感覚が今まで分からず、しかも芸人に対してそんなことが……!?と思っていたが、今完全にその状態なので笑っちゃいますね。長くなっているので終わります。

 

youtu.be

 

 

パーフェクト・ジジイ - 短編 第217期 #10

久しぶりに1000字小説を書いた(調べたら3年ぶりくらいだった)が、なんかもうツイートの延長的な、発想もツイートだしまとまりのない単発のエピソードもツイートだしというのが続くみたいなものになってしまった。てか元々「一人称をワシにするタイミングないだろ」というツイートだった。とはいえなんだかんだ書いてるとき楽しかったし、1000字ならそんなに大変でもないのでできれば11月も書こうと思います。ちゃんと書こうと思って書く、って機会を無理矢理にでも生まないと本当にだめになる! とか言って書かなかったらすみません。俺の文章マジでカギカッコ少ないな。

てかめちゃめちゃいいサイトなので参加者増えてほしい。皆さんもいかがかな?

 

・最近たにしゲーミングの配信にもありがたいことに安定して人が来てくれるようになって思うんですが、人が来てる状態で配信するのめちゃくちゃ楽しいですね。我ながら配信中に「今面白い配信ができているぞ」という手応えを感じることも多くなってきたので、なるべくやっていきたいですね。まあやっている場合ではないのだが……w

 

・ドミノピザ安く買える時に買って温め直して2~3日食うの良すぎる。MA3661!

ピザ焼き直す時に今は少量の水をそのままかけてるんですがこれ用に霧吹き買ってもいいかもな。俺んちのレンジに「グリル」ってボタンがあってそれで8分焼くといい感じです。俺んちのレンジじゃない人は知りません。

 

・生大喜利やる機会が徐々に出てきたがやはり面白い。少しずつ感覚も思い出してきているので、ネット大喜利頑張ってた効果が出ればいいと思う。今思いつきすぎて全部言っちゃう状態になってて、脳直でボツボケあんなに出してた悪影響が出てるなーと思う。でもいっぱい思いつくのはいいこと。まずは31日に久しぶりの大喜利千景があるので楽しみにしてください!チケットは一瞬で完売したのでありません。