バス来てますよ

しゅごしゅぎの

マネマネの

・なんとなくLINEのアイコンを変えたいのだが、良いのが思いつかない。今はどうぶつの森の「1ごう」にしているが、これはTwitterのアイコンに寄せつつ、でもTwitterのアイコンではない、という絶妙なラインを突いたスゴい選択なのだ。あとなんか昔任天堂のサイトでできたどうぶつの森占いみたいなやつで「あなたは1ごうです」的なことを言われたからだ。俺って1ごうなのか。

 問題としては(問題?w)俺はどうぶつの森がそこまで好きではないことだな。あとLINEの画面上で自分のアイコンって全然出てこないから意識する機会がなくて結構どうでもいい。

こういうこともあったし。

 

 まあ今だったら塊魂にするとよいか。王子もあれだしな~って感じするし、イトコのマーシーが好きだったな、と思って調べたら

記憶に無いやつが出てきた。なんだコイツは?エロいTwitchみたいな色になっている。 どうやらPS2の初代塊魂のときだけこうなってて、みんな大好き以降カラフルになったらしい。

 

今はこれだからな。こんなん名前変えて別キャラで出せよ。あとなんかピョンピョンしてるけど、よく知らないで言うのも申し訳ないけど、王様の親族だったらもうちょっと他になんかやることありそうだけど……

 

・スプシ王の事書いてなかった。2位通過で本戦行けます。なんかこう、ただただ強く抜けましたという感じがします。まあそれはそれでええやんかですやんなぁ
 スプシはどれくらいウケてるかが分かりづらく、特に今回は最後の最後まで途中結果が一切わからないルールだったので結構怖かった。俺はフィードバックの意味でなるべくミュートせずに笑い声を入れるようにしてるけど、家族と住んでたり大きな声出せなかったりする環境だと常時そうするのもなかなか大変だしね。感じていくしかない。

 

・ボケクエは勝てそうだ。勝ってもまだベスト32って気のなげー話だぜ!ジェネラルさんありがとう

 

 

 

大喜利の主催をやりたいがやりたくない。やるのであれば大会をやりたいが(大会が好きだから)、大会を主催すると大会に出られないからだ。なんてことだ……

 

 で、なんで主催が大会に出られないかというと、準備段階でお題を知ってしまうので公平性が担保できないからだ。
逆に言うとお題さえなんとかなれば多分出場しながら主催はできる。

 なので出場者(の隣のブロックの人)に当日お題をその場で出してもらえば良い。それだと今度はお題の質が担保できないので、良いお題を出した参加者にポイントが加算されるようにしたらみんな頑張るでしょうと思った。取っ掛かりがないと考えづらいので、ランダム単語ガチャで4個くらい単語を出して、そこから連想して考えてもらう縛りを入れれば結構成立しそうだし、お題づくりの腕というのも出そうだ。

 負けると暇なので、作題側ではずっと参加できて、そっちでも優勝みたいな概念を設けてちょっとした賞金を出すというのも良いと思う。みそボンみたいなことだ(みそボンは場内の相手を倒すと復活できるというところが一番重要だから、違うか)
(みんなみそボンって知ってる?変だよねあの言葉)

 めちゃくちゃ外発的な動機づけだが、それで質上がるんならいいよな~

 

 24人ほど、ダブルエリミっぽくしつつ3-4時間くらいでパッと終われる感じで考えてみる。おそらく準備の負担結構下げられるから毎月やれるくらいになるかも(そう言ってディグラジオやってないでつw)

 ちゃんとまとめたらみんなに見てもらってツッコミもらって、引っ越し落ち着いたらやってみたいね。多分うまく行きそうに感じてる。

結局大喜利の話ばっかしてないか!?おわり