バス来てますよ

しゅごしゅぎの

【ボケクエ4】チームスラッピーのメンバーを紹介するぜ!

f:id:syugosyugi:20200316000257j:plain

この度4人チームでのネット大喜利の大会「ボケクエスト4」というものが開催されます。

2,3と来て今回ももちろん「チームスラッピー」として参加いたしますので久々にチームメンバーの紹介記事を書いていくとするぜ。

general.mods.jp

 

ちなみにボケクエ2のときからメンバー変わってないので結成秘話とかも含め下を読むだけでだいたい分かるぞ!じゃあこの記事要らないねえ って4年前かい!じゃあいる

チームたまてがい 紹介記事 - バス来てますよ

 

 

まるお

f:id:syugosyugi:20160817221304j:plain
俺だ……

例によってネット大喜利はあんまやってないんだけどでかい大会があるとシレッと出ていたりする。何気に主戦場対抗大喜利フェスでは決勝にまで地味に残っていた。決勝では普通に激スベって最下位だった。なんなんだ

スマブラSPではシュルクがなんかむずすぎるキャラになっていたということでパックンをずっと使っていたが大会に出たとき信じられないくらいボコボコにされキャラ替えを決意、以降バンジョー&カズーイをブチギレながら練習していたところ最近ようやくモノになってきた。最近はグラブルVSでブチギレながらフェリを操っているらしい。とにかく起き攻めだったり崖だったりでハメをループさせるキャラが大好きらしいことが分かってきた。新作ギルティクムいてくれ!!!!!!!いるわけねえだろ

仕事がカスすぎて大喜利もゲームもできないのに嫌気が差して3月末で退職することに。4月からは何も考えていない。まあ俺は天才なのでなんとかなりますが……無職がいるチーム大丈夫か? 転職って転職活動しないとできないんですかね?

 

ボケ紹介

お題:卒業式が終わり、一人静まり返った教室を訪れた麗子先生。

ふと黒板を見ると、生徒たちからのメッセージが。

麗子「あ、あの子たち・・・」

何が書いてあった?  (ボケクエスト3)

 

 

┏━┳━┳━┓
┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃
┗━┻━┻━┛

★タテのカギ★
1. ◯◯◯には抗酸化作用のあるリコピンが多く含まれています
2. 桃太郎、千果、レッドオーレなどの品種がある赤い野菜は?


★ヨコのカギ★
1. ケチャップの原料といえばこれですよね
3. ヨーロッパのことわざ「◯◯◯が赤くなると医者が青くなる」

 

 

 

┏━┳━┳━┓
┃ト┃マ┃ト┃
┣━╋━╋━┫
┃マ┃ ┃マ┃
┣━╋━╋━┫
┃ト┃マ┃ト┃
┗━┻━┻━┛

 

[何???カスすぎる]

 

 

お題:「 野原しんのすけ 、 楽 」

以上2つのワードを使って一文を作って下さい。 (ボケクエスト3)

「別に出さなくても楽しめるな」と酒みたいな理由でケツを出さなくなっていく野原しんのすけ

 

[はっきり言って、これはめちゃくちゃいい]

 

リョウヘイ

f:id:syugosyugi:20160817224508j:plain

目でっか!!!!!!!!!!!!

リョウヘイ。生活で色々あったが滋賀で元気にしている(たぶん)

スマブラや格ゲーを快適に遊ぶために回線工事までしたくせにマジでポケモンしかやってない。ポケモンの「集める」という部分に心の全てを籠絡されている人。最近買ってなかった方であるソードも買って周回し始めた。おい!!サムスめちゃくちゃ強化されたぞ!!!!!!!

マジでずっとポケモンやってるのでよくわかりません。

大喜利は1年半くらい前の鴨川杯に出たのが久しぶり、かつ最後だったと思う。もっとちょいちょい出てほしいが……

 

ボケ紹介

お題:画像で一言 ボケクエスト2)

f:id:syugosyugi:20200315230317j:plain

ラーメン餃子解説セットで解説が最初に来た

 

[食べながら聞きたいしな]

 

 

お題:卒業式が終わり、一人静まり返った教室を訪れた麗子先生。

ふと黒板を見ると、生徒たちからのメッセージが。

麗子「あ、あの子たち・・・」

何が書いてあった?  (ボケクエスト3)

犬夜叉に真っ二つにされた麗子の絵
「せんせい犬夜叉にまけずにがんばって」

 

[こういう、マジでなんで???ってボケでちゃんとウケる印象があります]

 

 

サラエボ眉間

f:id:syugosyugi:20200315231252j:plain

別名うにちり。サイコミで「誰も教えてくれない友達を作る100の方法」という漫画を連載しているプロの漫画家だ! ったのだが今週最終回を迎えたのでまた無職になってしまった。第1巻も好評発売中なのでぜひ買ってください。マジでおもしろいし田部ちゃんがかわいいです。無職が2人いるチーム大丈夫か?

 

f:id:syugosyugi:20200315231744j:plain

このように

スマブラではケンやらテリーやら使って貝の全員を激鬱にしてきたが、最近はグラブルVSがかなり気に入ったようでベルゼバブ、ファスティバらへんを使っている。てかこのゲームが割と簡単にキャラ動かせるせいかマジで全キャラ使いこなす勢いでトレモしている。もう俺よりフェリうまいだろ。

大喜利は例によってボケサービスくらいしかやってないっぽいがギャグ漫画を描いていたので大丈夫だと思います。

 

ボケ紹介

お題:全国高校弁論大会で初の退場者が出ました。

その生徒の弁論テーマとは。   (ボケクエスト3)

斬られた武士の顔真似6連発

 

[弁論しろ]

 

 

お題:「 野原しんのすけ 、 楽 」

以上2つのワードを使って一文を作って下さい。 (ボケクエスト3)

野原しんのすけ何とかならない?楽しいんだけどさ

 

[何とかならない?て]

 

風呂つんく

f:id:syugosyugi:20200316003713j:plain

風呂つ。最近は割とこの名前で安定してきた。と思っていたら関係ない名前でスマブラのイベント出て開幕1秒でメガンテ自爆していた。なんなんだ。

スマブラクッパ勇者に加えてゲムヲガオガエンあたり使ってる様子。グラブルVSはなぜかイメージにないメーテラを使っているが、使いたいキャラいなくて仕方なくやってるらしい。全ゲームにベッドマンがいればとのことだが、ギルティ新作にいることを祈るばかり。ディライラ~~~~~~~~~

大喜利もちょいちょい出ているがめちゃくちゃにウケてる日となんかどうした???みたいな日の2パターンしか持ってない気がする。ウケているときは全く手がつけられないのでどうしようもない強さになる。

ボケ案にもそんな2パターンが混ざっているので残り3人の選出眼にチームの命運がかかっていると言っても過言ではない(油断すると「死ね」とかで出しかねない)

 

ボケ紹介

お題:廃業寸前の旅館が始めた過剰なサービス (ボケクエスト3)

こちら巨大靴箱でございます もういいんです

 

[がんばって]

 

 

 

お題:あなたは作詞家・斎藤大三郎先生の弟子です。

斎藤先生は新設される中学校の校歌を作詞していましたが

急病で入院する事になりました。

二番までは完成していますが、三番はまだ作詞していないようです。

あなたは今まで斎藤先生の歌詞を勝手に書き換えたり

とんでもない作詞ばかりしていて破門寸前なのですが

締切は1時間後と迫っているので

急場を乗り切る為、弟子のあなたが作詞をして完成させて下さい!

f:id:syugosyugi:20200315235925p:plain

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200315235956p:plain

[2回目でもまだ早いからね]

 

 

以上愉快な4人でお送りするぜ。

こんな感じだが前回のボケクエ3では86チーム中3位と普通に強すぎクソワロタだったので今回も行けるところまで行きたいですね。

にしても今回544名、136チーム参加って本当にすごすぎる。余裕でネット大喜利史上最大ですよね?

Twitterの人が参加する流れが3の時あったわけですけど、それがその1回だけで終わらず、前回から1年半くらいたった今の開催でもまた集まるとは……しゅごしゅぎ

単純に参加者多いとワクワクしますね。まあこちらとしても簡単に負けるわけにはいかないので、しっかりウケて「理解らせ」ていきたいですね。対戦とは、つまり理解らせ合いなのだから……

では皆さん、楽しんでいきましょうね~~~ん