バス来てますよ

しゅごしゅぎの

主戦場対抗大喜利フェス2021予選一回戦ボツボケ+ツボ上げ

主戦場対抗 大喜利フェス2021

というわけで生大喜利で出ています。前回(2019)はなんかヌルヌルっと決勝行ったんですけど決勝でアホほどスベって8位だったのであまり記憶がありません。

 

f:id:syugosyugi:20210121210954p:plain

と思ってたんですが見返したら結構好きな感じのやつ出せてました。今回も好きなのが出せるようやっていきましょう!

 

 

お題:島に一つだけの床屋を営んで50年、何か印象的なエピソードはありますか?

島と50年をしっかり拾いたいな~と思っていましたが、考えるうちにまあいいかみたいになってきていた。

予選はとにかく大スベリを避けたい!

 

・毛染めを流行らせてから赤潮が俺のせいになった
・毛染めを持ち込んでから赤潮が俺の怒りみたいになった
・毛染めを流行らせてから赤潮は俺の怒りみたいになった

 初手からいつもの表現ちょっと変える儀式やっちゃってるじゃん。

 

 

・ここにしかない刃物を求めて今日もCD屋帰りの島民が来る
・くるくる回るやつを見てロケットを思い付いた島民がガンガン島を出ていく
・髪一本からクローンを作れる薬局が嫁問題を解決した
・「本土ではこれが流行り」って言って全員モヒカンにさせるやつがネットの普及でできなくなった

 「やべえ島の要素入れなきゃw」と思ってできた薄いゾーン

 

 

・切った髪で増築してるイカダに空母みたいな部分ができた
・切った髪で増築してるイカダが4階層目に突入した
・毛染めを流行らせてから赤潮は「俺の怒り」みたいに思われてる
・誰か志してくれるかなと思って50年やってきたけど誰も志してくれない

 「切った髪で増築してるイカダ」で2つ書いてるのなんなんだ

 

 

・毛染めを伝来させてから赤潮は「俺の怒り」みたいに思われてる
・毛染めを伝来させてから赤潮が「俺の怒り」みたいに扱われてる
・毛染めを伝来させてから赤潮の呼び方が床屋の裁きになった

 儀式入ってる!!!

 

実質一個しか書いてないですね。

最終的に 毛染めを流行らせてから赤潮が「理容師の怒り」として扱われてる で出して33人中12位。マジでなんとも言えないですが沈まなかっただけ良しとするか……。

最後まで「俺の怒り」にするか迷ったけど理容師にしといてよかったと思う。なんかもっと、赤潮という得体の知れないものに対して理由を付けて安心する未開の地の人たち、みたいなニュアンスを出したかったが、島って聞いてそんな感じで想像することなかなかないよな。

W杯の時はお題に沿っているか?を考えすぎてあんまり良くなかった気がするので今回はそんなに厳密に捉えすぎないようにしようと思っています。あと俺がたくさん考えるのはチーム戦のときだけなのでそんなにたくさん考えられないと思います。ほぇ~

 

 

あまりにもボツが雑なのでツボ上げをします!大体4点ですがそうとも限りません

 

・生大喜利

お題:島に一つだけの床屋を営んで50年、何か印象的なエピソードはありますか?

デートってどうせあの岬だろと思って全部手抜いてました(アオリーカさん)

[これすごかった 納得の一位]

 

 

・遊び場大喜利

お題:子供が語るパパとママのプロレスの続き

あんなにアブノーマルな技がプロレスにあったなんて(ぽるすさん)

[セックス理解しすぎだろ]

これ結果見て思ったけどお題の解釈が人によってかなり異なってそう!

 

 

大喜利パフェ

お題:100均でテレビ買った時にありがちなこと

買った帰り道に全部見ちゃう(わからないさん)

[テレビを見終える ってなんだよと思ってめちゃ面白かった]

 

壊れる日が表示されていてそれより早く壊れる(とらきちさん)

[あんまりだ]

 

画面が荒すぎて、性器がニュース読んでるみたいに見える(たんじぇんとさん)

[ゲームボーイでもそうはならないよ]

ここ面白かったなあ

 

 

大喜利名人維新

お題:おまわりさんが泣いています!何があった?

犯罪しそうな若い人はみんな島を出ていってしまう(はだしさん)

[そういう気持ちがあったとして外に出しちゃダメだよ]

 

 

ツイッター

お題:画像で一言

f:id:syugosyugi:20210121220831j:plain

弟はグラフィックに私は文脈に感動してまーす(マサノイさん)

[こうはならんだろ]

 

やめてくださいと返信したらやめてくれた(冬江さん)

[話の通じる人で良かった]

 

 

・ネタボケライフ

お題:画像で一言

f:id:syugosyugi:20210121221403j:plain

落ち込んだ時に想像する、自分を励ましてくれるウサギも車椅子で登場するようになった(夜長姫さん)

[もうだめだ]

 

こんなの絶対入院する必要ない病気だガム
あ~早くガム噛みたいガムよ(バヌワナさん)

[重症すぎる]

 

 

他にもありましたがとりあえずこんな感じです。こんな量でも結構時間がかかってしまうので毎回やるかは分かりませんが……サイトごとに色があって面白い!

とりあえず予選落ちるのだけは避けたいのでなんとか頑張りたい、あわよくば1回くらい1位取りてえけどなあ!いや、弱気すぎますねこれでは

ってもう木曜!?次を出さなくては……