バス来てますよ

しゅごしゅぎの

めちゃくちゃ好きな曲3

あんま頻繁に書いてもなと思ってたけど前回から二ヶ月以上経っていてワロタ

 

大野方栄 / Eccentric Person, Come Back To Me

www.youtube.com

なんだこれは?すごすぎる ニッスイのちくわやムーニー、伊勢丹のテーマソングなどを歌っている人らしいです。なんかこれ出たとき(1983年 すごすぎる)カシオペアが同じレーベルにいたからという理由で演奏をカシオペアがやっている。すごいな

歌詞がかわいすぎて去勢されてしまう。一応原曲があるのだがかけ離れていてすごすぎる。

復刻版のMASAE A LA MODEを持っているのですが他の曲もすごいのでぜひ。

 

 

パスピエ / Eccentric Person, Come Back To Me

youtu.be

すみません知ったのはこのカバーからです。やっぱ成田ハネダ天才だろと思えるいいカバー。どっちも好きだな~。

「すべてはそのままで 変わらずに暮らしてる」の時などで後ろで鳴ってる音が良すぎる!!!!

てかパスピエのカバー大体好きだからまたシングル出してカップリングにカバー入れてほしい。

 

 

group_inou / EYE

www.youtube.com

inouも大好きなんですが一曲選べと言われたらEYEにするかもしれない。いや、うーん、いや、あ~~迷うな。でもMV含めて相当好きですね。Cメロのところ好きなんだ~。

ライブに行くってことが人生であまりないのですがinouは本当に行っておけばよかったなと今更ながら思う。いつか復活したら絶対に行くぞ!

inouみたいな音楽がやりたいができないのでせめてカラオケで歌わせて欲しい。現状DAMに「JUDGE」と「9」が収録されているのみなので最悪なミスターゲームアンドウォッチみたいになっている。

てか書いてて思ったけど英語に聞こえる日本語の歌詞を歌うのかなり好きかもしれない。マキシマムザホルモンもそうだし。

 

邦楽多すぎるから次は海外のことも考えるか。とはいえ、知りませんが……