バス来てますよ

しゅごしゅぎの

ボケクエスト4 予選没ボケ振り返りスペシャル

f:id:syugosyugi:20200426173239p:plain

 

というわけで1位抜けです。アーッハッハ!!!!!!!!!

スラッピーでは誰かがスベると誰かがウケるシステムを構築しているので終始大丈夫でした。マジでいいんだよなーこのチーム。

 

本当はツボあげとかもやりたいんですが大変なのでやりません(この正直さが人気の秘訣)自分のボツだけワーッとやっていきます。

 

第1試合

「丸太のような二の腕」とかなら分かるけど、それは何?と思ったマッチョの例え

てっきりゲームお題が出ると思ってたのだがそんなことなかった。「AのようなB」という形式は早々に捨てて考えることにはしたけど、いつもと投票傾向変わりそうだしお題に沿ってないとみなされて切り捨てられるかも~と思ってちょっと怖かった。

 

・古い電車
・旧い電車

また電車のこと言ってる


・なんかこういう棚あるよな
・備え付けの棚 ☆

「備え付けの棚さん」に変えて出した


・オタクの友達がそんくらいでかいパソコン持ってたよ
・未来の寿司
・肘病気みたいになってるよ
・いわゆる二郎系ラーメンってラーメンに高く積まれてる野菜を一旦避難させる取皿がついてきたりするけど、そういう筋肉
・お前が女だったら……いや、無意味な仮定はやめよう
・田村のような太もも

意味がわかるやつが一つもない

 

なんかあんまり言うことないな。THE手癖って感じ。結果も7/22/58の14位/30人と本当になんとも言えない。まあチームメンバーみんな真ん中より上だったんでよかったと思います!

 

第2試合

こちら119番です、火事ですか?救急ですか?それとも○○○?

これ本当にむずかった。「それとも」は入れるか選びたいし、何より「?」が最後に付いてるのがずっと苦しかった……。とはいえ俺も送ったお題覚えてないしなあ……採用されたかどうかもわからないがこんなにガッツリ使われるならもうちょっとちゃんと考えたらよかったかもしれない。お題送らないとエントリーできなかったからパパっと送ってしまった気がする。まあ水10ドラマのはさすがに厳しかったと思います。

 

いのちの電話ですか
・たっくんと進展あった
・アレだろ、いや全然わからんな
・アレか!!!!????お前俺が当てるまで話し出さないつもりか!!!!!!??!!?!!???????

初動からかなり苦しんでいる感じがある


・保留の「どんなときも」聴きたいんですか?
・主導権がこちらにあるのが気に入らないんですか?
ポケモンセンターの回復の音出しましょうか?

頑張って方向性を変えようとしているのが伝わってきて涙が出る


・それとも|それとも|それとも 電話スロット大当たり!メダル郵送でいいですか?
・電話口でもできるマジックやりましょうか?
・長くなりそう?オッケーお菓子とイヤホン取ってくるね?
・ビデオ通話に切り替えてお互い恥ずかしいやつやりますか?
・転調して最初からまた言いましょうか?

スロットのやつはメンバーの評判が良くて最後の方まで仮置きされていたが、今見るとよくわからん


・それとも……おっと、これ以上は110の方でな?
・無料ケツ毛永久脱毛の方ですか?

苦しんでるなあ 


・体力が無くなるまで質問を続けましょうか?
・私の作った保留音を聴いてくれるんですか?
・ここからが本当の悲劇の始まりだというのでしょうか?
・もっと何か大きなことが起ころうとしているのでしょうか?

少し鉱脈を見つけたような気持ちにここでなっていた 下2つは突き詰めたらちょっと好きな感じに仕上がっていたかもしれない気はする。

 

・あなたに話してもらったほうが早いですか?
・そっちに話してもらったほうが早いですか?
・それとも、いや、待ってね、次本気で当てます  火事?
・それとも、いや、待ってね、次本気で当てます  サッカー? ☆

最後のを出した サッカーや野球は何回言っても面白いけどちょっと頼ってしまった感じがある(野球が1試合目で1位取ってたので本当は変えたかったがサッカーを越えるものが見つからなかった)

結果的に伸びて2位だったのでとても良かった。久々に締め切りギリギリまで苦しんで出した……。

 

第3試合

f:id:syugosyugi:20200426184945j:plain

画像で一言

画像お題あんまり得意じゃないんですけどいい画像だなと思います。てかこの人お題で最近よく見るけど一体誰の何なんだ。

 

・柔らかくて揺れないと思って座ったら固くて揺れるやつだった

何?


・あー座っちゃった 座る前にメロンソーダ買いたかったのに
・洗濯物乾いたかなあ 干してないから無理かあ

カスツイートだな

 

・遊び方調べたいのにスマホ忘れたなあ ☆

俺は好きなんだけどフックがないというかなんというか、こういうジワ~っとくるやつは予選とかで出しちゃだめですね。ジワ~とも来ないですか、クッ……

 

・安全バーみたいなのないのかなこれ

あるブランコあるよね


・あーー座っちゃった もっと座る場所あったよなあ
・地面だ…もっと近付いてよく見たいところだが

あー座っちゃったみたいなやつが好きなことがうかがえる

 

・遊び方調べたいのにスマホ忘れたなあ!
・逆上がりできなくたってブランコはできるんだ

そうですね

 

24/28人だったので完全にオワでした。他がなんとかしてくれた。ありがへ~

 

 

あととくめいさんのスプレシ(スプレッドシートのこと)神すぎるありがとう。てかやつざきアニマルの3超え頭おかしいよ。 

ダラダラ書いてたら本戦始まってしまった。10チーム中4チームって普通にキツいなあ!?頑張っていきましょうね……