バス来てますよ

しゅごしゅぎの

大喜利W杯予選一回戦ボツボケ+つぼあげ

ネット大喜利のことばかり書いてあるブログになってきた、これではまるで俺がネット大喜利大好きみたいになってしまう……。

 

そんなわけでN氏と組んで出ています。何気に大喜利関係で組むのは相当久しぶりかもしれません。「なんかむかつくから出ようかなと思って…」と言って誘いました。国は北マケドニアで、未だにどこなのか知りませんが、国旗が右翼っぽくていいと思います。

f:id:syugosyugi:20200814184117p:plain

大切

 

お題:筋肉番組で思わず目を疑った光景

最初筋肉番組???とは思ったが、逆にこのフワッとしたニュアンスを味方につけたら面白いの出そうだな~って考えが変わりました。

 

 

・シャワー浴びる前に筋肉を外した
・ダチョウの卵を飲んでた
・家に帰ってすぐ筋肉を外した
・ムキムキがコンプレックスの人がいた
・モンスターボックスの上でお弁当を食べていた

こうね、最初一瞬で出るようなボケをあえてそのまま書き出すことで、こういった浅い思考を早めに潰すというか。検尿する時に出始めを少し捨てるじゃないですか、私はそういう事を言っているんですよ。筋肉を外すとか脱ぐとか着るとかはやめようということになった。

 

 

・指先の力だけで進むとこでタイピングの力が出た
・指先の力だけで進むとこでタイピングの回想が流れた
・ムキムキのくせに禁術も使いこなしていた
・ムキムキすぎてETCカードを付けたら高速に入れた
・「おっぱいは女の柔らかさなんだな」と言われて嬉しそうにしていた
・「お、おっぱいは女の柔らかさなんだな…」と言われて嬉しそうにしていた
・金剛くんのキャラ弁を作っていた

結局筋肉番付やSASUKEのことを考えている。てかもう「ムキムキ」が面白くなっちゃっている。

 

 

・壁をムキムキの形に貫通した
・DVDボックスがムキムキで邪魔だった
・しょっちゅうダブルラリアットが流れていた
・全員老師にボコボコにされてやっぱ「柔」なんすね〜となった
・筋肉よりも共産主義者なところにスポットが当たっていた
・自分がムキムキなのが嫌で嫌で吐いちゃった人がいた

DVDボックスのやつはその番組のDVDボックスがムキムキで邪魔だったら面白いな~と思っていたが、N泰はお宅訪問的なやつを想定したらしい。確かに。

自分がムキムキなのが嫌な人がいたら面白いと思ったが、「そういうのはすぐ思いつく」と言われたのでやめた。しかし皆さんはすぐに思いつくだろうか? 思いつくか……

 

 

・ムキムキなのに起業してしまった
・ムキムキなのに途中で起業してしまった
・お雑煮のモチを3個から2個に減らしていた
潔癖症のエピソードがキモかった
・ゲーセンでキレていた
・下町で育ったのにムキムキになることもあるんですね
・左腕をえこひいきして右腕の親に言いつけられていた
・ここからパイロットになろうとしていた
・自分がムキムキなのが嫌で泣いちゃった人がいた

なんだ?この辺は

しかし なんだ?この辺は というゾーンを経た先にネット大喜利へのアクセスが開けていくのではないでしょうか……

 

 

・日本史の教科書をマウスパッドとして使っていた
・特に説明もなく家に教壇があった
・crocodile shark
・なた豆の歯磨き粉を使っていた
・1人で遊戯王をやっていた
・筋肉電池というエコな電池を使っていた
・「夢で逢えたら」と言ったあと夢にいっぱいいた

なんだ?この辺は というゾーンがなかなか終わらないこともある。だけど止まない雨はなく、明けない夜はないのです。

 

 

・枕から工場の匂いがした
・実家がじゃがりこ工場だった
・冷蔵庫の中に神棚があった
・墓参りに行ったら遠目でも分かる筋肉の墓だった
・ムキムキの綿棒を使っていた
・テカテカの綿棒を使っていた
サワムラーのぬいぐるみを持っていた
・筋肉の隙間にリップクリームを塗っていた
・筋肉にズームしまくってCMが始まる感じの演出だった

呼んでいる~胸のどこかお~くで

 

 

・蒸したダンベルが箸で崩せるホロホロさに
・じゃがいもを剥いている途中でもう仕上がった肉体が出てきた
・「業が重くて効くんで」と認知していない赤ん坊で筋トレしてた
・インターネットの重みを感じながらマウスで筋トレしてた
・割った卵の殻をマウスパッドとして使っていた
・「蚊に刺されたのかと思ったぞ」と言いながら全身の靭帯をパージした

赤ん坊のやつはちょっと面白いかもしれない。なんかでも認知とか赤ん坊って直泰のものってイメージがありますね。そんなことないか。てかちょっと目を離したら筋肉外してるし。

 

 

・osu!がうまかった
クラウドに預けていた筋肉が期限切れでなくなった
・腹筋にもマスクをしていた
・「こだわりの自宅!」みたいな感じだったけど押し入れにプロテインいっぱいあるだけだった
・耳かきの後ろにマッチョなフィギュアが付いていた
・身体をたわしで洗っていた
・洗車機の上に住んでいた
・階段の踊り場にすれ違うための待避所みたいのが作られてた
・トランペットを拭いたあと洗わずにしまった

なんだこれは?
さっきからマウス関連のがいっぱいあるのはここで俺がマウスパッドを新調したからだと思います。

 

・効く~と言いながら効いていた
・効く~と言いながら効いていなかった
・食べ終えたバナナでトイレを示す矢印を作ってスーパードンキーコングみたいになってた
・肛門に入れるタイプの体温計を使っていた
・番組側が呼んだくせに「自慢すんな」みたいに帰されてた

呼んでいる~胸のどこかお~くで

 

 

・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな感じで使われてた
・ビフォーとアフターの間をなるべく広げようと踏ん張っていた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな使われ方をしてた
・仕上がってるのにビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな使われ方をしてた
・筋肉がビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな使われ方をしてた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな感じで使われてた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな感じで挟まれてた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りとしてマッチョが使われてた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りとして別のマッチョが使われてた

・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りとして関係ないマッチョが使われてる
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな感じで使われてた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいなマッチョがいた
・ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな感じで使われてた
☆ビフォーとアフターの間を混乱させる仕切りみたいな感じで使われてるマッチョがいた

完全に死にながら出したこれが意外といい感触を得たので色々いじくって一番下で出しました。こういう微妙な表現いじるの好きというかつい長くやってしまうけど本当に面白いボケはこんな作業要らない気もするんだよな。

ちなみに俺は今でもこのボケあんまりピンときてないんだけど、まあ結果はそんなに悪くなかったのでとりあえず良しとしましょう。とはいえウケたというには程遠い。チーム戦じゃなかったら出してないと思うのでやっぱり相談ありは面白いですね。

 

 

★つぼあげのコーナー★

 

お題:筋肉番組で思わず目を疑った光景(グループA)

「それでは皆さんの発電量をご覧ください!」と司会が言った後、ドライヤーが一瞬震えて終わった(たんじぇんとさん)

[投票開始直後から図抜けて面白くて、しっかり結果にも反映されていて完全に負けました]

 

 

 

お題:画像(グループC)

f:id:syugosyugi:20200814191210p:plain

先生は、女子バスケ部についてどう思いますか
ドリブルが速そうな女子バスケ部
ゴール下が強そうな女子バスケ部
どちらの脇がより酸っぱいでしょうか
どちらが体毛の濃さをより気にするでしょうか
僕そういうことを考えるのが楽しいんです
将来きっと大学に行きます

うんうん、そうだねぇ
お母さんを呼んできてくれるかな


お母さん 東京へ行きなさい
この町はあの子を許さないだろうから(イレンダさん)

[最後の一行が好きだった]

 

 

お題:画像(グループF)

f:id:syugosyugi:20200814191600j:plain

俺の使ってるシャンプーをそのまま商品化すればいいんじゃないかな(番茶が飲みたいさん)

[もうあるんだよ]

 

 

お題:ド田舎で映画の撮影をしたとき、現地の人にこんなことをされた(グループG)

壁ドンしたらみんな干し柿の揺れを見てた(まさゆめさん)

[画の浮かび方がいい]

 

「たくさんの写真を繋げてるらしいな」と言われて振り向いたらおっぱい丸出しの女が猟銃担いでた(モモスさん)

[世界のどこだよ]

 

 

お題:画像(グループI)

f:id:syugosyugi:20200814192353j:plain

どっちのばあちゃんか知らんけど、よろしく(副編集長さん)

[なんだこいつ]

 

 

お題:サッカーゲームのレビューにこんな一文があったので買うのやめた

サッカーゲームレビュワー界の中にも棲み分けのようなものが存在しまして、プレイモードは健パパさん、オンラインモードについてはミノリ嬢、そしてエディットモードについては私甘平がメインで担当させていただいてる次第であります。今作についても既にお二方がレビュー済ということで私はエディットモードについて評価しましょう。
さてこのエディットモード、自分好みのオリジナル選手が作れるわけなんですが皆様が気になるのはやはり選択肢の豊富さでしょう。

利き足については右と左の2種類。それぞれで微妙にモーションが異なり一粒で2度美味くて◎。
ユニフォームについては黒と白の2種類。シンプルすぎとも思えるがゲームを進めていくうちにスポンサーロゴを付けることができるため特に問題無し。
性別については男と女の2種類。うーん、昨今の社会情勢を鑑みるともう少しLGBTへ配慮してもよかったか。
国籍についてはアメリカと中国の2種類。日本が無いのは少し寂しい気もするが、日本はアメリカの一部のため迷わずアメリカを選択。
女性の髪型については短髪とポニーテールの2種類。女性のエディットパーツは少ないゲームが多いためポニーテールの選択肢は嬉しいね。
その他男性の髪型については坊主と遠藤(ロン毛ヘアバン)の2種類。
目標についてはオリンとパラリンの2種類。
学歴については高卒と体育大学を飲酒関係の不祥事で中退の2種類。
はじめて選んだポケモンについてはヒトカゲゼニガメの2種類。
小学生の時女子に書かされたプロフィールカードの「ぶっちゃけ、今好きな人はいる?」への回答についてはいないとノーコメント(笑)の2種類。
早急の読み方についてはシンプルにそうきゅうと読むとさっきゅうと読んでそうきゅうと読む人をバカにしているの2種類。
ドリンクバーでの立ち回りについては煌(ふぁん)と山ぶどうスカッシュの2種類(これは別に山ぶどうスカッシュだけでよくないか?σ^_^;)
大麻解禁については賛成と医療目的であれば賛成の2種類。
おちんぽについてはズボンにピッタピタに浮き出ていると座り方によってはズボンの裾からおちんぽがはみ出てしまうの2種類。
おちんぽその2についてはしわしわおきゃんたま(ほの柔)とツルツルおきゃんたま(カチコチ)の2種類。
おちんぽその3については博物館シロナガスクジラ無修正おちんぽとPornhub右側広告サーモグラフィー爆速成長おちんぽの2種類。
おちんぽその4については山本裕典さんがおすすめしているおちんぽ美顔クリームとあのオードリー春日さんも愛用しているHTC配合おちんぽプロティンの2種類。

とまあ非常に充実しているわけで、、、(笑)
ただ一つ残念なことに選手名決定の際、難しい方の斎藤の漢字が選択できなかったため今回の★は4.5とさせていただきます。(いちまはんさん)

[冒頭、目標、ドリンクバーのところが特に面白い 3入れたけど4でよかったな]

 

モグラに当たって点が入る場合もあるので、モグラを見る目が変わります!(花井さん)

[モグラを見る目が変わります!じゃねえよ もっと伸びてほしかった]

 

 

 

だいたいこんな感じです。

あと最近採点について色々聞きますが、ぶっちゃけ俺もちょっと変わってきたなーというのは感じています。とは言え大きな芯のような部分は別に動いてないような気もしますが……。

こっからは本当に俺の勝手な見解なのであまり気にしないでほしいが

採点はそもそも善意で行われるべきものですし、ルールが決まってないところがいいわけですけど、個人的な意見を言ってしまうとちょっと皆さん点を配り過ぎだと思います(これは最近「どれに何点入れた」という詳しい結果をブログ等で公開する人がいなくなった影響もあると思ってるけど)←重要な意見!

とりあえず4点はもっと考えて入れるもんじゃねえかなあと思う。1人で投じられる最大の得点だし、「私は誰がなんと言おうとこれを面白いと思うんです!」というある意味での意思表明の点でもあると考えているので。1グループに必ず1つは4点使うって決めてる人とかもいるしそこは個人の自由だけど、やっぱバカスカ使うもんじゃないよ。全然無理して使わなくていいんですよ。

予選終わったらもうちょいなんとなくの分析を書こうと思うが(ツイキャスとかのほうがいいか)まあ結局ちゃんと面白いボケをすればそれなりに点は入るので、考えるしかないですね……。また本戦だと多少変わるだろうし。

 

こういうこと言ってるのキショイし正しい意味で老害になりかねないのでひどくアレですがね~~おしり

ザコのくせに覆面で出てスベって萎えて未投稿してるやつは……w