バス来てますよ

しゅごしゅぎの

生大喜利キャラランク

また荒れそうなことを……でもこういうの考えるのほんと大好きなんすよ。

てか気付いたら大喜利の記事3連続で大喜利大好きみたいになっててなんかやだな!!!!

 

基準としては「印象点方式・6人→1人・3分2題」を10回やって何回上がれるかな〜みたいな感じで考えました。短い天下一本戦を10回中何回突破できるかみたいな感じですね。もちろん周りも猛者ぞろいって設定。

なので勝ち続けられる「安定感」を大きく評価してる感じです。かつ爆発力とか、周りに呑まれないかとか、荒れてる場でもひっくり返せるかとか、多少の実績とか、そのへんを見てる感じです。

安定感見るとか言ってるくらいなんで少なくとも5回はこの人の大喜利見たな~、かつ最近も(アマチュア大喜利会等で)それなりに見るな〜って人しか載せてないです、なので関東限定だな基本的に。

一応言っとくけど完全に個人的な考えなんであんま気にしないでください じゃあ書くな

ある意味では俺の「大会で当たりたくない人ランキング」でもある

 

敬称略 順不同

 

S :ないとくん 蛇口捻流 ぺるとも 都

A+:FAN 赤黄色 直泰 俺のランボルギーニ 冬の鬼 妙子 ATP

A :まるお 虎猫 店長 俺スナ 警備員 田んぼマン たけのくち

A-:ネイノー オフィユカス タミフルロケット 納得 わんちゃんのカリカリ レッドブルつばさ MA 鉛のような銀 ワロング

 

 

最近あった会の参加者とか見ながら作っただけなんで多分抜けたくさんあるんだけどよく見る人だとこんな感じ。

A-、この時点でかなり当たりたくない。ネイノーさんは良いのボンボン出してるんですけどもっと重いの出されて壊されてる印象。スマブラで言うとシーク。加点方式だったらA+はありますね。

鉛銀さんは便宜上A-入れたけどこの人だけに一個ランク作ろうか迷った。当たりたくなさで言えばSSある。リトルマック。見てない人だと家臣くんもここかなあ。

最近の感じだとレッドブルさんタミロケさんオフィユカスさんあたりはもしかすると一個上げてもいい気はする(偉そう)

結果がもうちょいあれば〜ってところ

 

Aは基本的にかなり強いけど万能ではないかな〜みたいな感じですかね、自分をここに入れてんのもアレですけどまあここかなあ。と思っています。許して

俺はもう少し安定すれば一つ上がるかな、爆発力はあると思うんですけど、何もできない時がかなりあってそれがなあ。ずっと言ってるが視点が少ない。OP相殺。

他の人もそんな感じで一つは弱みあるな〜といったところ。もちろん強いんですけど。見てない人だとPATCHさんはここか一つ上かってイメージ。

 

A+になると完全に"強い"な顔触れ。どんなお題・時でもちゃんと大きいの出すし、かつ場が停滞してる時とか変な回答がウケてみんな引きずってる時でもペースを取り返せるような人。

俺ランさんもちょっとムラありますけど平均したらここじゃないかなー、Sに最も近い人ではある。ノッてたらSSだし

3on3出るらしいJPさんはここだと思うけど最近見てないので保留しました。

 

Sはまあ説明要らないんじゃないですかね……ないとさんしばらく見なかった気がするけど最近また見るようになって、かつめちゃくちゃ面白いのですごすぎる。

 

 

この人は入るだろみたいなのあったらこっそり教えてほし〜い、あと他の人が作ったランクも見た〜い。

ちなみにA-より下は考えてないし作る気もないです、そんな細分化してもしょうがないしな。A-入れるかどうか迷った人は結構いるからそこがB+にはなるんだろうけど多いし曖昧だし。

追記:ワロングさん追加しますた

 

大喜利に絶対はない」というのは俺ランさんの弁です。Bランクのお前でもSに勝てちゃうことがあるのが大喜利だぜ。

大会荒らして喜ばれるの大喜利くらいだと思うのでガンガン面白いこと言ってゴンゴン下克上しましょう。客が見たがってんのはジャイアントキリング

 

 

最後にこの前のうどん杯見てて言いたかったボケ言って終わります

【天才外科医『ブラックジョー』彼の唯一の失敗は?】

ピノコをエロく作りすぎて全く集中できない