バス来てますよ

しゅごしゅぎの

謎のゲーム実況集団 たにしゲーミングとは一体何なのか?

たにしゲーミング(たにゲー)とは

 

f:id:syugosyugi:20200923211842p:plain

 

www.youtube.com

 

 普段「たにしゲーミング」というチャンネルでゲーム配信とかしてるんですけど、あまりにも何やってるか分からなくてみんなから不気味がられているので一回はっきりさせておきます。

 

 

おもしろゲーミングチームのおもしろチャンネル

2019年10月にネット大喜利で出会った仲間達がゲーム実況やろかで集まったチーム

個性的な面々が登場しますのでよろしくお願いします

 

 YouTubeの概要欄にはこう書かれており、ぶっちゃけこれでほとんど全てです。要は大喜利周りの人が集まってゲーム配信を中心になんかやってるだけです。にもかかわらず、大喜利界隈からも不気味がられている。

 

現在のメンバー 24名
ケンドー、ヒラ3、エネ彦、塩味、五能ファイア
とくめい、良さげ、モモス、家臣、Betis、mimi
佐々木キミテル、神聖な大木、坂本、ほ爆、極道の娘
大久保五兆、やまおとこ、しゅごしゅぎ、サラエボ眉間
ブラの真相は痔、Kou、ジャスティスK、カネコ

 

 所属メンバーは24名らしいです。いや多いな! 

 とはいえ、ほぼ配信してない人も結構います(みんなでやるイベントの時だけ出てくるみたいな)。リーダーは富山のパチンカスことケンドーアラシだと思います。よく配信しているのはケンドー、ヒラ3、塩味、エネ彦、とくめい、モモス、家臣、Betis、ブラの真相は痔、そして私しゅごしゅぎ辺りかなと思います。あとは多人数でできるゲームを誰かが配信してる時に参加の形でメンバーが入ってきたり、コメントでメンバーが面白いこと言ってたりするのでそれを楽しみに見に来てください。

 たにしゲーミングに入りたいがために大喜利を始めた人もいる(すごいな)ので、あんま知らない人もいます。でもみんないい人だよ。新規募集してるかは知りませんがケンドーアラシに聞いてみてください。多い分にはいい気がします。

 

 

 現在チャンネル登録者数は600人弱となっており、なんか思ったよりはいます。でも実際1000人(収益化に必要な人数、一つの目安)行くのってめちゃくちゃ大変ですね……これからもがんばっていきます。

 

twitter.com

 

配信始まったら大体このTwitterでお知らせが来ると思うので通知をオンにしておきましょう。あとチャンネル登録と高評価お願いします。

 

 

 


よく実況してるゲーム

 

Apex Legends(PS4)

f:id:syugosyugi:20200923212111j:plain

 いわゆるバトロワFPS。3人1組のチームが20チーム、つまり60人で無人島に飛び降り、拾った銃やら防具やらキャラの特殊能力なんかを使って戦い、最後の1チームになるのを目指します。

 おそらく今一番メインコンテンツっぽいやつ。主にケンドーアラシ、塩味、ヒラ3、モモス、カネコ、家臣などがやっています多分。

 おじさんたちがキャッキャしながら一瞬で殺され、萎えながら反省会をし、次の戦闘で全く同じ過ちを繰り返す様子が見られる配信というのはなかなかない気がします。とか言いつつ、なんだかんだみんなうまくなっている気がします。すごい。

 よく「参加型」といって視聴者がゲームに参加できるような形式でやってるので、怖がらず参加してみるのもいいと思います。みんな優しいので。

 やっぱりみんな大喜利をしているせいか、一つのコメントを拾い上げたところから話が広がってず~っと配信側が盛り上がってることがあり、これは明確にたにしゲーミングならではの良さといえます。適当に全く無責任なコメントをしてみましょう。

 

 ちなみにGoogleアカウントに本名や本コテを使っていてコメントするのが恥ずかしい! という人は、YouTubeの設定>アカウント>チャンネルを追加または管理 で適当な新チャンネルを作ることで、Googleアカウントは維持したままその新チャンネルの名前でコメントできるようになります。知っておこう!

 

 

レインボーシックスシージ(PS4

f:id:syugosyugi:20200923213708j:plain

 いわゆる5vs5の爆破系FPSです。だいたいさっきの人達がやっているのでみんな銃撃つの好きなんだと思います。

 こっちはもっとこう、将棋のように作戦を練って、協力しながら詰めて制圧していく感じがあり、同じFPSでもだいぶ視聴感は違うものとなっております。なんかミニ四駆みたいなちっちゃいドローンを家の中に投げ入れたり、監視カメラをスマホから覗いたりできて面白いです。

 こちらもよく参加型をやっているのでやっている人はぜひ。

 

 

ストリートファイターV

f:id:syugosyugi:20200923214710j:plain

 最近しゅごしゅぎがハマってるでおなじみスト5。PSPlusに入っている人は現在無料!!かつ、PCとPS4のクロスプレイにも対応しているので人口も多くていい感じです。しゅごしゅぎ、ケンドーアラシ、家臣、サラエボ眉間、ヒラ3、ブラの真相は痔あたりが多分よくやってます。無料なんだから全員やりなさい。

 後述しますが先日たにしゲーミング内での大会を企画し配信したところ、贔屓目なしでめちゃめちゃ面白いものになったのでぜひ見てください。

 

 

 あとはデッドバイデイライト、FallGuys、フォートナイト、スマブラスプラトゥーン2Minecraftfalloutぷよぷよ、CELESTE、その他単発の謎ゲーなど様々なゲームが実況されています。我々は全く連携を取っていないので3人くらい同時に配信していたりするが好きなものを見よう!

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

たにゲースト5大会


[ストV] たにゲーチーム対抗戦! 一番強いやつ決めようや!

 なぜか埋め込みがアレなのでYouTubeに飛んで見てください。

 さっき言ってたスト5大会です。大まかな実力によってチームを分けたおかげで初心者同士とそこそこできる人同士の戦いが両方見れるお得な動画となっています。

 特にこのカネコVS極道の娘というほぼさっきゲームをダウンロードしてきた人同士の戦いを大会として取り上げた動画はおそらくインターネットのどこにもなく、それを大人が十数人で見ながら好き勝手盛り上がっている様子は、まるで小学生の頃誰かの家に集まってゲームをしていたあの日のようで、涙があふれるほどいいものとなっています。

↓時間指定しといたので見てみてね

https://youtu.be/yN4dfr6NC2o?t=8941

 

 

 

たにゲー夏祭り


【公式ミラー放送】たにゲー夏祭り本部 第一部(15:00 ~ 21:00)

 


【公式ミラー放送】たにゲー夏祭り本部 第二部(21:00 ~ 29:00)

 なぜか埋め込みがアレなのでYouTubeに飛んでみてください。コメントのリプレイもあるし。

 

 初めてたにゲーメンバーが大集合して14時間ぶっ続けで配信をした意欲作!

 メンバーごとに得意なゲームでチャレンジを決め(例えば俺はスマブラでVIPマッチ3連勝)、1時間以内にそれを達成できれば成功、できなければできるまで残業、という形でリレーをしていくという放送でした。

 チャレンジ中の人を見ながら他メンバーが好き勝手に喋る副音声システムを採用しているのが最大の特徴。副音声はチャレンジャーにも聞こえてないのでマジでテレビ見ながら好き勝手喋ってる感覚に近く、それが結構面白いと思います。

 見どころはジャスティスKさんの「空き缶入れ世界ランク20位以内」、モモスさんの「ぷよぷよレート戦で10万点(15連鎖程度必要)撃つ」、あとはみんなで3分大喜利で1位を目指すところも盛り上がりましたね。俺のスマブラ3連勝も我ながら頑張ったと思います(音がめちゃめちゃズレてましたが)

 はっきり言って結構ちゃんと面白いのでおすすめです。長いのでかいつまんで見て雰囲気つかみましょう。

 

 

 

極道の娘はぜったいにゴーヤに 負けません

youtu.be

 

 現在1672本(すご)アップロードされているたにしゲーミングの動画の中でぶっちぎり1位の再生数を誇るゴーヤの動画。ゲーム実況とは何だったのか?

 これについては見てもらったほうが早いですが、とにかくゴーヤを1本生で食べる試みをしています。生で見ていたときは死ぬほど笑いました。リアルタイムで見るべきものだった気はします。

 コメントに俺がタイムスタンプを付けているので「志村食い」とかを見てみるといいかもしれません。

 

 


Minecraft]塩味のマインクラフトクリップ集「ごくむすハウス」

youtu.be

 「ここまで見たけど全部長すぎんだろボケ!」「もっとハイライトを10分くらいにまとめた動画出せハゲ!」とお思いの皆さん、お待たせいたしました。あります!!!!これしかありませんが

 塩味さんがやっていたマインクラフト動画の切り抜きです。みんなの夢を乗せてついに完成したごくむすハウス、そんなごくむすハウスに一体何が……!?

 てか生放送切り抜いて動画にするのマジで死ぬほどめんどすぎる。あれVやらがやってて一般的になってきてるけどあんなことやってると一生ゲームできなくなる!! せめてTwitchみたいに30秒くらいのクリップをワンクリックで作れたら楽なんでしゅけろね~~

 

 

 

[スト5]しゅごしゅぎのスト5をサラエボ眉間が見てる配信


[スト5]しゅごしゅぎのスト5をサラエボ眉間が見てる配信

 自分のも一つくらい貼っておきます。もうタイトル通り俺がスト5やってるのをサラエボ眉間が見ていて、それを皆さんが見ています。それだけ。まるで小学生の頃誰かの家に集まってゲームをしていたあの日のようで、涙があふれるほどいいものとなっています。

 

 まあこんな感じでぼちぼちやってるんでみんなチャンネル登録と高評価お願いします。

 

 

チャンネル登録と高評価お願いします

 

www.youtube.com

チャンネル登録と高評価お願いします