バス来てますよ

しゅごしゅぎの

大喜利W杯2022ボツボケ全部スペシャル

今!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????????????
2021まとめ記事は途中まで書いたんですがエターナりました。要約すると転職して引っ越しして配信収益化できて彼女できてやったーとてもいい年でしたという感じだからもういいや。とにかくなんか更新しないとブログが腐っていく

 

ジャスミンさんと組んでエルサルバドルという国で参加してました。もともと俺が直泰と組んでW杯参加してたときのボツボケ記事をジャスミンが読んで「楽しそう」と思ってくれていたらしい。確かにボツボケが楽しそうなのはいいですよね。
そんなわけで変なボツボケが結構出ていて、それを書いたらきっと楽しいはずなので書きます。
なんせやってたの1月とかなので俺も覚えていないが振り返ってみましょう。

 

-----

大喜利W杯2022:第14回

予選一回戦グループK お題

「何年経っても、待ってるから」と言ってた恋人に50年振りに会ったらこうなってた

 

毎日ちぎった花びらに沈んでた
ツムツムやりすぎてスマホ擦り切れてた
待ち人亭というステーキ屋をやっていた

いつも通り、とりあえず何も考えずに出すターン
待ち人亭すげー面白い気がするけど理由がわからない

 

待ちすぎて街になっていた
待ちすぎて街になったわね
待ちすぎて町田ちまになったわね
まだまだー!と叫んでもう50年いった
ワンモアー!と叫んでもう50年待った
まだまだー!と叫んで2週目に入った
もういっちょ!と叫んでもう50年のポーズをした
おかしいでしょ今たまたま待ってなかっただけなのにそれで50年待ってなかったことにされて
おかしいでしょ今たまたま待ってなかっただけなのにそれで50年待ってなかったことにされて(50年待ち特有の早口)

既に「ジャスミンだし町田ちまとか言ってもいいだろ」みたいな甘え、もとい信頼が見え隠れしてますね。

 

待ち人亭という安くて固いステーキ屋をやっていた
全然待ってなかった
待ちすぎて待ってないみたいに見えた
高速で回るプロペラがゆっくりに見えるみたいな感じで、待ちすぎて待ってないみたいに見えた

待ち人亭やっぱ面白いかもしれない 多分俺だけだが
俺早すぎて逆にゆっくりに見えるやつ好きなんだよな

 

別の人と結婚したし子どももいたけど、それはそれとして待ってた
結婚したり子ども産んだりして暇つぶししてた
結婚したり子ども産んだりして時間潰してた
待ってた
全く同じ体勢で待ってた
まだドクターマリオ続いてた
金婚式の待ってる版みたいなのを挙げてた
金婚式の待ってる版を挙げてた

結婚したり子供産んだり~ はそこそこ面白いなと思いつつ、まあかぶるだろうなと思ってた(かぶってた)
~~の〇〇版、も好きでよく使ってしまう。こういうことは言わない方がいいが、俺は言った上でやめへんで!!!

 

俺と猫が近づいていったら猫の方に行った
ネウロのシックスが座ってた死体を真っ二つにしたみたいな椅子に座ってた
ネウロのシックスが座ってた死体を真っ二つにしたみたいな椅子に座ってて意味不明だった
指輪だけになってた
★自分の等身大パネルを置いてお昼買いに行ってた
待ちキャラとしての地位を盤石にしてた
待ちすぎてナーフされてた
待てすぎてナーフされてた
福本伸行と名乗り漫画を描いていた

★が出したやつ。3位/32人だった。今見ても結構好きだな、俺が出したボケという感じがします。
俺から出たボケという感じもします。は?

 

-----

 

大喜利W杯2022:第26回

予選二回戦グループK お題

入学式を終えたばかりの学生「俺の学校生活終わった・・・」  何があった?

 

スーパーモンキーボールがうまいことがバレた
スーパーモンキーボール2がうまいことがバレた
スーパーモンキーボールがうますぎることがバレた
パンツから学校がはみ出していた

初手スーパーモンキーボールかあ

 

消しゴムに西住しほと書いているのがバレた
消しゴムの見えないところに西住しほと書いてるのがバレた
消しゴムの見えないところに西住しほと書いてるのが見つかった

これおもしれー 個人戦ならこれ出してたかも(そして死ぬ)

 

パンツから学校がしみ出していた
入学式に入られた
今朝のパンくわえブルドーザー女が来賓席にいる
自分の入部届だけオカルト研究会と元から印字してあった
カツアゲガチャのピックアップ対象に選ばれた
もうOB顔して中学に戻ってしまった
教壇前と体育館裏が両立してる奇跡の席にされた

そか
入部届はいいかもみたいになったんだけど、入学式で入部届書かないよねってなってやめた

 

ヘムヘムに日本語で怒られた
ヘムヘムに親のことを悪く言われた
ヘムヘムにありえないくらい嫌われた
ヘムヘムに嫌われすぎて鐘が聞こえない身体にされた
クラスに飛び級の天才少女がいてマンガ化確定した

ヘムヘム掘るな ヘムヘムいけるわけねえだろ

 

入学式が良すぎて目が入学式になった
入学式がエロすぎて目が入学式になった
入学式がエロすぎて目が校章になった
週刊死ねに学校が載ってた
「週刊 死ね」に学校が載ってた

大喜利界で俺がいちばん目がなんかになるやつが好きな自信あるわ

 

俺がションベンしてからというもの、トイレにホタルがいなくなっちゃった!?ここはおしっこが綺麗な生徒のみが集められた私立小用清流学園
俺と同じ喋り方をするアフロのやつがいた
俺と同じエピソードトークをするアフロのやつがいた
"人気の1組、実力の2組"と言われて3組になった
"人気の1組、実力の2組"と言われていて、4組になった

ちょっとおもしろいコーナー

 

めっちゃでかい声で 伝説の始まりだーっ!と言ってしまった
お弁当作ってきてくれる女の子がいて、逆に、みたいな
お弁当作ってきてくれる女の子がいて、逆に(終わった)、みたいな
「メガネをかけていて真面目そう」という理由で性処理係にされた
「メガネをかけていて頭が良さそう」という理由で性処理係にされた
両手でプリコネやってたらプリコネやってそうと言われた
両手でプリコネやってたらプリコネやってそうと言われて、まだやってない可能性が残された

何ここ?いいね

 

教室で部活の紙読んでただけなのに、学食で遊戯王やんなと言われた
キュウリの昔のリンゴ 旧リンゴ
先生にイッチと呼ばれて俺がスレ立てしたことにされた
DDクロウに除外された
財布にブラックマジシャンガールを入れてるのがバレた
財布に水の踊り子入れてるのがバレた
財布に西住しほって書いてるのがバレた

ここでマスターデュエルがサービス開始したことがよく分かる
ボツボケは生活の地層と言っても過言ではないでしょう

 

カメラを止めた
ペソだった
サッカーの神様、ペソだった
【悲報】サッカーの神様、ペソだった
裏サイトに俺のスレが立ってた
裏サイトに俺のスレが立ってて、ワッチョイありとなしに分裂してた
図書室に一個しか本がなかった

遊戯王やりすぎてる

 

俺と同じ喋り方をするギターうまいやつがいた
俺と同じ喋り方をするサッカーうまいやつがいた
下駄箱に天野ピカミィがいた
リネージュやめて引きこもりを脱却できたのにリネージュ2室があった
リネージュやめて学校来れたのにリネージュ2室があった
FF11やめて学校来れたのにFF14室があった

★出したやつ。17位。面白いとは思うがちょっと知識いるし(FF11と14はオンラインゲームだという)票入るわけないな。
個人的には低順位でも4点が入ってればOKという感じなのだが、それもなかったのであんまり面白くなかったんだと思う。

 

徒手帳にDINIEDのハンコが押されていた
討伐対象として学内に掲示された
eスポーツ部内定ですと言われた
両手でシャドバやってたらシャドバやってそうといわれた
遊戯王やってそうなやつにシャドバやってそうと言われた
FF11のミスラが壁尻になっていた
祝 "邪気眼の申し子"入学 の横断幕があった
キミはeスポーツ部だと言われて額にeの焼印をされた
額にeの焼印のある人にキミはeスポーツ部に入りなさいと言われた
額にeの焼印のある人にキミはeスポーツ部顔ですと言われた
ぺこらがいた
ぺこらがいた教室
ぺこらの授業
ぺこーらの授業

なんかほら、クールダウンみたいな時間ってあるじゃないですか

 

なんやかんやで本戦進んだ

 

-----

 

大喜利W杯2022:第31回

本線1回戦グループD お題

苦しいときは○○○、これが大事です

 

苦しいときはガッツリとことん、これが大事です

案の定ジャスミンもガッツリとことん出しててワロタ

 

苦しいときは→クルーシワ、楽しいときは→タノーシワ、これが大事です
苦しいときは→クルーシワ、乳首なときは→シャラポワ、これが大事です
苦しいときは→クルーシワ、乳首なときは→シャラーポワ、これが大事です
★苦しいときは→クルシーワ、乳首なときは→シャラポーワ、これが大事です

1位いけるぞ!ってくらい盛り上がってたんですが21位/36人。今見てもめっちゃ好きだし、4点はちょいちょい入ってたのでまあ仕方ないかという感じです。
シャラポワ=乳首というのももう昔ばなしなのかもしれません。
大喜利ならウケそう(←こいつまた言ってるw)

 

苦しいときはーちゃん、悲しいときなーちゃん、これが大事です
苦しいときはアーイキソ、これが大事です
苦しいときはシクシク→4×9=36、楽しいときはハッハッハ→8^8=16777216、累乗楽しすぎワロタ、これが大事です
苦しいときは(これが大事です)、これが大事です
苦しいときは(96411028)、これが大事です
苦しいときは「NOと言う」「8時間寝る」「完璧を求めない」「人と比較しない」「おしりを出す」「雨を無視する」「ハゲとレスバする」「pixivでシコる」「ペプシマンのゲームをする」「こぐまのケーキ屋さんを読む」もう1つとっても大事なことはプロフへ、これが大事です

もうシャラポワ出すぞと決めていたので適当にやってるんだと思います
累乗はちょっと面白いですね。これ大喜利じゃなくて大きな数が面白いんだわ

 

苦しいときはレッドブル、これが大事です
苦しいときはレドブル、これが大事です
苦しいときはサンガリアエナドリ、変に甘くて、聞いたことない栄養素が入ってて、これが大事です
苦しいときは脳姦同人音声、これが大事です
苦しいときは真園あきら、これが大事です
苦しいときはエスカップ、勝ちたいときってのは苦しいときだからね、これが大事です
苦しいときは火の鳥これが大事です編、これが大事です

真園あきら4周年の時珍しくスパチャしてみたんだけどなんか多重送信的なので2回投げられて4500円くらい投げちゃった
まあ全然いいんだけど音声買えばよかった

 

-----

 

2人ともほぼ同じ点数でここで負けました あと1題はやりたかったんですが…

まあこう見返してるとのびのびやれてたことが伝わってくるので楽しめていたのでしょう。ボケクエは緊張というか気負いすぎたのか、空回りしちゃって全然ダメだったからもう一回このマインドでやってみて~とか思ってしまいますね。くそ~おわり