バス来てますよ

しゅごしゅぎの

転がりくん

転職先決まりました。ありがとうございました。

 

 

ワロててワロタ。こっから10ヶ月くらいかかってるのど~しようもないですね。

とりあえず分野としては希望通りのところに行けたので良かったです。諸々の条件も割と考えていた感じのものになりました。

給与面ははっきり言って相当下がりましたが、ぶっちゃけ前が高すぎただけで、最初から下がるつもりで転職活動してたのでしょうがない。てか時給換算したら上がってそう。

これまでは小学生のいる家庭のタブレットをハッキングし、盗んだ鬼滅の刃の画像でグッズを作って売る仕事をしていましたが、これからは女子中高生のスマートフォンをハッキングして2月13日に撮影された画像を大量に入手し、その中で一番失敗しているチョコレートの写真を法外な値段でメルカリに出品する形になります。前の仕事の知見を活かせるようにがんばります。

あとハッキングしやすいように近々都内に引っ越すと思います。コロナ死ね

 

ま~~結構大変でしたね。面接得意だと思ってたんですけどそんな事ありませんでした。就活したことなかったので就活の面接って初めてだったし、あと俺リモート面接かなり嫌だったかも。たぶん俺コミュニケーションの読み取りも出力もほとんどをノンバーバルの部分に頼っているというか、まあZoomやらを使うので顔や声色は分かるんですけど、ずっと画面じゃなくてカメラ見てなきゃいけなかったりやら何やらで、空気感みたいなのが感じにくいのが本当にやりにくかったです。個人的にスプシ大喜利しっくり来ないな~と思ってるところがあるんですが、俺にそういう性質があるからかもしれません。

現に受かったところは実際に会って面接したところでした。この時期に対面面接やってる会社大丈夫か??

ラジオなんかも聞いてる時ボーッとしちゃってダメだし、あと最近気づいたのはマダミスやらのあらすじをせっかく読み上げてもらってても、いつの間にか分かんなくなっちゃうので結局後で自分で読んでます。ちょっとこう、そういう"気"があるかもね。

まあしょうがないので気合でなんとかしよう!!

 

というわけで今は家を探しています。通話も配信も絶対に気を遣いながらやりたくないので、絶叫しても怒られなそうなところをね……ヘッ!!