バス来てますよ

しゅごしゅぎの

はーい

9月ワロタ

 

まあ仕事決まってないんですがとりあえずバイトみたいな感じで働き始めました。8時に始まって14時には終わっているという暮らしになったのですが、これは結構いいですね。昼ごはんも食べるようになったし、帰ってから一眠りしてもいいし。普通に重労働だし時給もカスなんですけども、こう、一応人間の一員としてやっているぞ! という感じがします。しませんが……

結局子どもの周りをチョロチョロしてどんぐりをもらっているのですがやっぱり子どもは面白いですね。目の高さに俺のちんこがあるからすぐに殴ってくるしカンチョーもしてくるしマジで意味わかんない。でも確かにカンチョーってしますよね。思い返すと大人を見つけたら半ば義務的にやってた気もします。

足遅いくせに一生追いかけてくるからそういう性能の弾なんかなと思う。あとなんか泣くし。子どもはインターネットにいないので面白い。

 

まあ現実問題これでは余裕で金が足りないので引き続き仕事は探します。やりたくないことをやるために努力するの無理すぎる。

給料って手取りで考えてたけど実際無職でも毎月税とか年金とか保険料って取られるんでやっぱ額面分もらってたんだって最近気付いたわ。給料ってマジですごかったな。ここに気付けたのは良かったですね。

あとボーナスって給料と別でもらえるからすごいよな。俺が雇う側だったら絶対渡したくないけど一体誰がそんなことを始めたのか……

 

6月くらいはアーー死ぬーーー!!!って感じだったけど7月くらいからは全然開き直ってて今は全く危機感みたいなものがなくて謎です。なんか思ってたより金減らなくてまだ結構ある。とはいえあんま減ると嫌だな。難儀なもんやねぇ……

いやーてか9月7日なんマジでワロタ普通にふざけんなマジで 9月て

ワロタ