バス来てますよ

しゅごしゅぎの

大喜利W杯予選三回戦ボツボケ

選ばれなかったボツボケを書くその光が逆説的に自分の好きな大喜利の影を浮かび上がらせるのだ……

 

oogiripf.xsrv.jp

 

お題:

f:id:syugosyugi:20200830235744j:plain

 

画像お題。あんまり画像に得意意識はないのだが頑張るしかないので頑張る。

普通→穴埋め→画像 とバランスの良い予選でしたね。他のグループもそんな感じになっていた。

 

 

・よお、幼妻を牛串に寝取られた気持ちはどうだ?
・写真では伝わりませんが高速餅つきくらいのペースで焼いてます
・この完全防備の娘を脱がせられるってのか?すげえなあアイコラってやつぁ
・この完全防備の娘を脱がせられるってのか?すげえなあコンピュータってやつぁ
・早く助けに来て……このままではなんでもない平日にも肉を焼く姫になってしまいます……

なんでもない平日に肉を焼く姫ちょっと面白いな

 

 

・大丈夫!ダンスダンスレボリューションでダイエットしてるからね
・パースが狂ってるでしょう。飢えた絵師だから無理もないわね
・たまたまウチらにピント合うとるけど主役は肉やからね
・当フェスでは肉の曲しか流れません、そしてそんな曲はありません
・確かに私達はヴィーガンだけど、殺して焼くまでは大好きなの

ヴィーガンのやつ全然好きじゃないというか嫌いなボケなんだけど出したら多分結構上行くな~と思ってた

「Veganisimとは、可能な限り食べ物・衣服・その他の目的のために、あらゆる形態の動物への残虐行為、動物の搾取を取り入れないようにする生き方(英国ヴィーガン協会による定義)」らしいので、食べない上に殺すのは最悪だな~というところが面白い!

「次のボケ嫌いだけど上位行くと思います」みたいなツイートした上でこれを出そうかとも考えたがそんな怖いことする必要が一切ないのでやめた。やめてよかったですね。

 

 

・人んちの屋上で勝手にやってる規模感ではないわよね
・このあと野菜の時間が来て、大体の人はそこでトイレに行くわ
・このあとめちゃくちゃデカい音が聞こえると思うけど、絶対に気にしないで
・はい、件(くだん)の肉です
・諦めて。雨でもやってたから

なんかこのエリア今見ると結構好きだな。雨でもやってたからのやつはこの台詞によって撮影者(=自分)がバーベキューを嫌がっていることがわかるという仕組みになっています、ハイ次~

 

 

・こんな食べてるのにずっと下痢だし痩せていくの
☆あれを感動ポルノと呼ぶならここは肉風俗なのだけど
・転売したSwitchも生きるのに使うとこんなもんよ
・あんまり肉の気分じゃないって顔ね、大丈夫よ絶対食わすから
・意外とワクワクする拷問の幕開けだなって顔ね
・意外そうな顔ね、ここからどう拷問に移行するかが見物よ
・毎夜ニベアを塗った牛はしっとりした食感になるのかっていう
・見てよここ肉焼きのストレスでハゲてきてんのよ
・火ついてないわなんで焼けてんのかしら

太字が出したやつ。俺にしては珍しくボケの解説ができない系のボケです。「あれ」というのはなんなのか、肉風俗とはどういうことなのか、答えは皆様の心の中に……

 

「これは面白い」と二人で意見が一致したのもあり割とすんなり終了。というか前回がかかりすぎなだけかもしれない。結果は6位とまあまあですが勝った~みたいな感覚は全然ないですね。もっと突き抜けてウケたいにょほ~

 

 

とはいえ予選終わってみれば7→4→6位とそこそこの成績ではありました。得票率見るとそんなに高くないんですが、珍しく頑張ってるだけのことは出ましたね。俺は相談ありチーム戦だけめちゃくちゃ頑張る男!

少し意識してた風の申し子も無事ゲット。ちょっと取れてる人多いように思えるので今からでも条件を厳しくするってのもありだと思いますね。例えば、全て7位以上、なーんてちょうどいいのではないのでしょうか?

全部1位というバケモノがいるので何も自慢することは出来ませんが……

 

 

 

そんなわけで予選リーグ1回戦はAグループ4位で無事通過。2回戦はDグループにいます。

f:id:syugosyugi:20200831003337p:plain

国旗赤っ

ツボあげキャスやってる時は「まあDキツいけどどこも似たようなもんだろ」くらいのことを言いましたが冷静に見るとかなり"集まっちゃってる"気しますね。てか全部1位の人いるじゃん!!!!!ドラフト決勝頑張りましょうね~~

直泰と「1人2答できるところまでは行きたい」ということを話していたので負けるわけにはいかんきん。ここからは1問で半分以上落とされるきつい戦いですが己のおもしろを信じてやっていくしかないやよ~