バス来てますよ

しゅごしゅぎの

変なデレぽ

アイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツがあり、皆さんおそらくお気づきでしょうが俺はそれに夢中なんですけれども、その中に「デレぽ」というアイドルが投稿している(ていの)ツイッターみたいなやつがあって、

f:id:syugosyugi:20200514201738p:plain

たまにこういう変な投稿があって面白いので、それを見つけるのにハマっています。

14歳の女の子が紙エプロンはいいなッって何?安心して汁ものが食べられるって何?汁ものっていうけど紙エプロン付けるのって麺類か肉だろ、じゃあ何食べてるか言えばいいのに、など想像の幅をかなり広げてくれます。

普段全然見てなかったんですがちょっと遡るだけでも結構変なのがありました。俺が勝手に変だなーと思ってるだけかもしれない。あと一応言っておきますが登場人物全員好きです。

 

 

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514202421p:plain

「大学って人が多いし、その分いろんな所に遊びに行ける」??まあわからなくもないがなんか変ですね。ゆかりの「やはり」何がやはりなのか全くわからなくておもしろいです。

ちなみにこれボウリング行ってただけでした。小学生でもやってるだろ。

 

 

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514202708p:plain

このうっかりロシア語が出ちゃうやつ、文章でもやるんだ と思いました

 

 

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514202905p:plain

引っ越しの手伝いなんて知るわけないんだから最初に書いとけよ と思いました

 

 

 

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514203333p:plain

なんなんだ

 

 

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514203653j:plain

f:id:syugosyugi:20200514203704j:plain

「落ちてたハンカチを交番に届けた」という話題に対して、えらい!とか落とし主さんに戻るといいね!的な方向じゃなくて「ハンカチって失くしたら困るよね」になるのもなんか変だし、まゆのセリフめちゃくちゃ面白い。


 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514204148p:plain

気をつけたとて

 

 

 

 

 

f:id:syugosyugi:20200514204320p:plain

なんかおもしろい

 

 

 

 

他にもたくさんあるのですがおわりです。ツイッターでも募集してるのでデレぽに限らずどんどんください。

なんというか、元々面白さを目的としてない(ボケてる感じじゃない)ものなのに、妙な味わい深さがあったり変に印象に残るものだと嬉しいです。