バス来てますよ

しゅごしゅぎの

働いている

配属先が決まり、引っ越し、初の一人暮らしを始め、大学院を修了し、生活を整え、式典がいくつかあって、何週間か過ぎて、25歳になり、初任給をもらった。まあなんとかやってこれている。

職業はあんまりおおっぴらにすると面倒なので、木こりということにしている。朝早い点や疲れるという点において似ているので結構近いと思う。適当に察すか、DMとかで聞いてくれたら普通に教えます。

こう言うのは屈辱というかなんとまあなのだが、総評すると悪くない感じでいれている。仕事は朝早いし夜遅いし土日あるし残業代の概念がないしで完全に終わっているのだが、思ったより朝早くないし、夜遅くないし、給料も多かった。就職前になんとなく引いていた「限界ライン」よりも、全てがちょっとずつ、いやだいぶ良い。

キモいので絶対言いたくないのだが周りの人や雰囲気が相当良くて、ストレスなくできているというのが大きい。こればかりは自分ではどうしようもないので助かった。俺は割と有能な上に人当たりもよく嫌われないように動くのが得意というのもあるが、とにかく悪くない感じでやれている。というかちょっとプリンターの印刷の設定をいじったりするだけでめちゃくちゃ感謝されるので非常にチョロい。

 

でも当然ながらもっと働きたいとか土日いらないですみたいなのはいっっっっさい無い。仕事との距離感はそうのほうが適切に決まっているし、だからこそ続くみたいなところがあるんだと思う。平日は元々遅くなっても仕方ないという気持ちがあったし、休みは~まあ今あんまりないんですけど、多分来年には改善できる気がするし、休みたいところは休める感じなのでなんとかなっている。

大喜利もなんだかんだで最低限は続けられそうだし、時間は減ってしまったがゲームも一応できている。家も防音しっかりしてるので今までどおりに通話でギャーギャー言いながら格ゲーやってる。別の趣味に割くほどの時間と体力気力は今はないが、慣れれば作り出せるような気はする。とか言いながらDTMを始めようとしたりルービックキューブを買って既に満足したりしていて、俺っぽい。

 

今のところそんなに悪くない。本当に。そしてもっと良くできると思うので、そこは追々。まだ4月だし、慣れながらゆっくり良くしていきたい。