バス来てますよ

しゅごしゅぎの

好きなもの

なんかPV結構伸びてるんだけどなんでだ? それすらもTwitterがないので分かりません!w おもれ〜

あのあと発見されたTwitterが凍結されたデメリットですが、フォローが0人扱いになるせいで「フォローしているユーザー」内での検索ができないです。オワタ

凍結されたってブログ書いたから記事拡散してくれ〜って何人かに頼んだ時点でさっさと作り直したほうが早い気もするのだが、どうしても腰が上がらないのでブログ書くぞ!!!

今回は思いついた順に俺の好きなものを書くすこすこブログだぜ。

 

 

 f:id:syugosyugi:20170914190214j:image

まずはアクオの黒。常に持ち歩いています。でも多い日でも3〜4粒食べるくらいです。その代わり1個を50分くらい噛む。バカだから。

実は俺は高校生の時にあるペン回しの人(mizmさん)がアクオの青を食べているとブログで読んでからというもの、ずっとアクオの青をマネして噛んでいたのだが、たまたま黒食べたらおいしいしスーッとするし眠気も覚めるし辛すぎないし最高だ! となり完全に黒に乗り換えました。

他のガムもたまに試したりするけど今のところこれが一番だぜ。なんとなくスッキリしたい時、人に会う前、ものを食べたあと、運転中眠くなった時など万能すぎ。好き……

 

 

f:id:syugosyugi:20170914192031j:image

お次は100円入れると1分半くらい覗ける双眼鏡だぜ。実は昨日人生初の江ノ島に行ってたんだけど、シーキャンドルという名前の展望台にあったこれが今まで色んな双眼鏡を覗いてきた中でも一番良く、双眼鏡に異例の連コしてしまった。結局400円分見たところで100円玉が切れて諦めたのだが、めちゃくちゃ良かったので皆さんも覗いてみてください。俺は一緒に行ったお笑いサークルの人たちにちゃんと布教し、なんなら100円も渡しましたので……。

楽しみ方はまあ自由なのでとりあえず覗いてみましょう。まず想像よりめちゃめちゃ倍率が高いことにびっくりすると思います。肉眼ではどの辺にあるのか分からないニトリとか見つけると嬉しくなれる。

ちょっとアレかもですが俺のオススメは人間を見ることです。それも1人で行動してる人を見るのがいいです。1人の人は気を抜いているので!  完全に鼻くそをほじっていたり、きちんと自転車を降りてから電話に出ていたり、洗濯物を干したりしているともう最高。釣り人や船に乗ってる人を見るのもおすすめ。

あと基本的に、一度見たところをもう一度見つけるというのは双眼鏡の視野の関係で難しいというのも儚くて良い。海沿いみたいな感じで目印があればまだ戻れるが、遠いところでたまたまなんか見つけたみたいなのは無理だと思います。一期一会ってヤツよ。

他に見た中では鋸山のものが結構良かったです。やっぱり高くて見晴らしいいところに設置されてるやつがいい。京都タワーのも良かったんだけど、無料で見放題なために子どもや外国人からの人気があり、その中で使い続けるのはダメなのでダメでした。500円入れるから10分見せてくれ〜。

場所にもよるのでなんとも言えませんが、とにかく大人になってから使った方が絶対に面白いものの一つなので次に見かけたらとりあえずやってみてください。ちなみに双眼鏡を見て騒いでる人を見るのも楽しい。好き……

 

 

今回はおわりだぜ。みんなも好きなものをただ好きというブログを書こ〜〜