バス来てますよ

しゅごしゅぎの

Twitterが凍った

俺のTwitterアカウント(@syugosyugi)が昨日の朝いきなり凍結されてしまいました。なんでだよ

f:id:syugosyugi:20170913215427j:image

 

「おしりの動画のせいではないか?」という意見が結構あるんですが、正直言ってその程度で凍結するか? って気持ち。別にそんなに頻繁に投下してるわけでもないし、もっとヤバいツイートしてるアカウントなんていくらでもあるでしょう。

自意識過剰かもしれないが、最近4コマ界やらの人達が大量に凍らされてるのを見ると、俺もそれ(悪意を持って通報されて機械的に凍結判断を下された)じゃねえかな〜と考えてます。2〜3アカウントから通報あるだけで凍らせられるらしいしな。誰がやったんだかは知らんが……

一応凍結の解除申請みたいなのは送ったけど復活は望み薄かなあなんとなく。

 

今のところ実はそんなに悲しみとかはなくてウケるな〜って程度ですね。むしろTwitterできなくなってからというものの、俺今Twitter見れたらTwitter見てるだろうな……という時間が1日の中にめちゃめちゃあることに気付き、割とすっきりしたような気持ちになっています。

小〜中学の時に短い期間ではあるもののテイルズウィーバーというMMOにハマってしまいまあまあヤバかった時があるのだが、夏休みイベントだかで特定のNPCにめちゃくちゃ人が集まってるところに行ったら重すぎてPCが落ちて、それ以来何回ログインしても絶対に人がめちゃくちゃ集まってるところからゲームが始まるから即落ちる、という出来事が起きたおかげでそのうちどうでもよくなったことがあったんだけど、その時の気持ちに近いものがあるね。

あと禁煙に成功した喫煙者は暇な時間が増えて驚くという話を聞いたことがあるが、完全にそれと同じだな。ブログのモチベも上がったのでそんなに悪くない気がする。

 

ただ凍結ってツイートできなくなる程度かと思ってたらTL見ることすらできなくて、それが結構きつい。俺は男らしくアカウント一つで勝負しているので、今人のツイート見ようと思ったら検索してホーム飛ばないといけないような状態です。なにそれ

 

f:id:syugosyugi:20170913220143j:image

 

俺のTLはここから何回更新しようと動かない状況で、未だに南ことり生誕祭が執り行われている。一応遡れはするのでちょっと読んでみたりした。一週間遅れの新聞を読む離島暮らしの人みたいな気持ちになれるのでオススメです。あと自分の過去のツイートも見れる。だからなんだという話だが。

もちろんスプラトゥーンTwitterからお知らせがなされても通知が来ないし、ゲソタウンbotもだめ。大喜利会をはじめとしたイベントも今Twitter見ないと分からないし参加もできないし、DMだけで連絡を取り合ってたような人も多いし、そこは単純に困りまくってますね……。あと当然っちゃ当然だが鍵垢が全く見られなくなった。

やっぱアカウント作らないとだめかなあ。ちょっと復旧待ってみたい気持ちもあるし、結局作り直してもみんなにそのことが認知されないと意味なさそうで迷ってる。単純にあんまアカウント増やしたくないし。

てか思えば9年くらいTwitterやってるわけで、Twitterができないなんていう状態は相当久々で新鮮だ。さっきも言ったように結構気持ちいいからこのままでもいいんだけど、さっきも言ったように困ることもかなりあるんだよな。おしりすぎ

 

 

とりあえずは少し様子を見てみようかと思っています。新しいアカウント作った場合はこのブログにも書くんで、お手数おかけしますが見ていただければ。

逆に言えばここに何も書かれてないのに俺っぽい人がTwitterにいたら俺じゃないと思ってくれ〜。そんな無益なことするやつがいるとも思えないし、そもそも偽物が何言ったところでまあしゅごしゅぎだしなで済みそうなんだけども、凍結されたわけだし一応……。

 

連絡ある場合はLINEか syugosyugi☆gmail.com に連絡くれればすぐ対応できるはずです。@を☆にするなんて久々にやった。くすぐったい。ほんとお手数おかけしますがよろしくお願いします……あと鉛銀は普通にめちゃくちゃ反省しろボケ!!!!!!!