バス来てますよ

しゅごしゅぎの

チームたまてがい 紹介記事

この度4人チームでのネット大喜利の大会「ボケクエスト2(http://general.mods.jp/event/bokequest2/)」というものが開催されます。

もちろん参加いたしますのでチームメンバーの紹介記事を書いていくとするぜ。

 

まあ組んだ経緯としては普段から「貝」という名前のグループLINEで一緒にアホほどゲーム(スマブラやマインクラフト、モンハン、天鳳やピクトセンス、最近はカルドセプトなどこの世のゲーム全部)をしており、ボケクエやるらしいから貝で出ようぜって言ったら一瞬で集まった。本当に一瞬で集まったのでチーム登録一番乗りです。頼もしいメンバーだぜ。

ちなみに貝は6人いるのだがあと2人はネット大喜利関係ないです。洗濯魔とデブがいる。

f:id:syugosyugi:20160814205930p:plain

登録するにあたって貝っぽいモンスターにしようとなったがほとんどドラクエをやったことがある者がおらず、本当に俺らゲーム集団なのか?と思ったがいろいろ調べたりツイッターで聞いた結果たまてがいというやつになった。全員妊娠な上に64世代である。めちゃくちゃ弱そうだが貝なので仕方がない。

まあそんな感じでチームたまてがいの紹介いきます(パカッ)

まるお

f:id:syugosyugi:20160817221304j:plain

俺である。貝の前身であるまるおリョウヘイイシマキチャットを作ったことで有名。

ネタボケライフをきっかけにネット大喜利を始めるが、あんまりネットでは目立った成績を残していない。し、そもそもあんまりやってないし、もっと言うとそんなにネット大喜利好きじゃない気がしてきている……会議するのは大好き。

が、ネット大喜利から派生して始めた生大喜利の方では自分でいうのも何だが結構イイ感じである。今はよく大喜利千景というライブに出ているのでこれからも応援してくれ~!

スマブラではガノンプリンむらびとフィットレファルコメタナイトなど色々使っていたが、最終的にシュルクに落ち着いた。やっぱ好きなゲームのキャラを使うとモチベが違うぜ。

最近は大会にも出たりしているが、全くもって勝てなすぎるので嫌になっている。今週末のウメブラSATにも出ます、がんばるぞ~~

その心に持ったモナドでたまてがいの未来を変えられるか……?

ここまで書いて思ったんだけど普通は紹介記事で自分のこと書かないのでは?

 

ボケ紹介

 

お題:2020年_____     (むーちー4)

2020年2020年2020年! 流れ星「どうすれば~」 

[気に入っているし、他人にもよく挙げてもらえる 初めてネット大喜利っぽいことできたと思っている印象深いボケ]

 

お題:AAで回答してください    (ボケ問答)

f:id:syugosyugi:20160817223609p:plain

 [すげえ気に入っているが、なんで気に入ってるかはよくわからん]

 

 

リョウヘイ

 f:id:syugosyugi:20160817224508j:image

リョウヘイ。本名。Twitterのアイコンは評判悪いのでLINEのものにしました。Skypeのアイコンもなんかの目のアップなので目に強い執着があると思われる。貝の名付け親。

貝の中で唯一関西住みなので気軽には会えない。けどちょいちょい関東にも来ている。

よくわからんけどオモコロのゴミ中豆テストとかやってたらしい。生大喜利も鴨川杯に出ていた……が最近は大喜利は全くと言っていいほどやっていない。

大丈夫か?と聞いたが久々なほどうまくいくらしいから多分大丈夫だと思う。

7月終わりだか8月頭だかに結婚した。ふざけるな。ゲームしてると奥さんがお菓子出してくれるらしい。は? だけど自分だけゲームしてる状況に遠慮しちゃうのであんまりゲームできなくなったらしい。か~~~~~~~~

スマブラでのメインキャラはサムス。理由はかっこいいから。いいですね~。

そのバイザー越しに見るボケクエストの行方は……?

 

ボケ紹介

 

お題:  (ボシトナ2013)

f:id:syugosyugi:20160817230159p:plain

May
( 5月 )

 

[この時同じチームだったんだけど、マジでお題見て2秒で出してきて一瞬でこれに決まったのが思い出深い]

 

 お題:世界一のバカがプロデュースしたレストラン。一体どんなお店になった?   (ゴミ中豆テスト)

肛門をほじくりながら入店すると「ほじくりクーポン」が適用される

[結婚おめでとう]

 

 

サラエボ眉間

f:id:syugosyugi:20160817224515j:image

Twitterのアイコンがよく分からないのでまたLINEのにしました。かわい~。多分だけど名前はサラエボ事件から来ている。こえ~~

いつからネット大喜利やってるのかはよく分からないが、高校時代の全てをボケサービスに注いでいたらしい。他人の生き方に口を出す気はないけど、恐らくこの世で一番間違った高校時代の使い方をした人だと思う。

本人の風貌がめちゃくちゃ面白いというか特徴的で、貝メンバーで行った居酒屋にて「そのヒゲ何年伸ばしてんすか?」と絡まれたことがある(2年くらいらしい)。

諸事情によりめちゃくちゃゲーム出来る環境にいるのでめちゃくちゃゲームをしている。あと絵もうまい。ちょっとうまいとかのレベルじゃなくうまい。すごい。

スマブラではWiifitトレーナーを使う。最近はダックハントにもお熱。というか何使わせてもうまい。ランダムだと調子いいらしい。ストリートファイターなどの格ゲー経験もあるせいかもしれない。多分貝で一番強い。

本人はちょっと走っただけで貧血になるレベルの不健康さだが、ヨガ・犬・鴨の力を合わせてたまてがいの星となれるか……?

 

ボケ紹介

お題:ナースがため息をついて一言   (ネタボケライフ)

グリーンキャビアってあだ名が一回のミスで海ぶどうですよ

[なんて失態を犯したんだ]

 

お題:     (ボケサービス)

f:id:syugosyugi:20160817233521j:plain

少しでも動いたら貴教とみなされて射殺される

[貴教だろ]

 

 

風呂つんく

f:id:syugosyugi:20160817232453j:plain

現在のTwitterアイコンを採用しました。

略してふろつ。たまに出る生大喜利はエ松の名前が多いと思う。

他にもめちゃくちゃ強い女、日向ネジのロンカスアドバイス春野サクラガソリン、光るMAKIDAIプレゼント、介護スターフォックスなど多数の名前を持つ。

ここまでの紹介でなんとなく分かるが完全に頭がおかしい。頭おかしいwwww とかじゃなくて、頭がおかしい。

その頭脳は大喜利にも生かされており、誰も理解できない角度から繰り出される回答を武器にむーちー5にて準優勝チームの一角を担った。

スマブラではパックマンを使っていたが、クッパの火力に惚れてからはクッパも使いだした。ちなみにそこからパックの立ち回りがおかしくなった。ギルティギアも好きで、オラオラ言いながらベッドマンを操る。

意味不明なタイミングで放ってくるクッパドロップを食らうとこちらの精神とシールドが破壊され、ふろつは一層気持ちよくなる。果たしてたまてがいは気持ちよく勝利することが出来るのか?

 

ボケ紹介

 

お題:「なんだか怪しいアパートだなぁ・・・」 なんでそう思ったの? (むーちー5)

今はおばばのターンなのにアパートが行動している

[おばばどっから出てきたんだ]

 

お題:結婚50周年を迎えた夫婦が喧嘩してる理由   (ネタボケライフ)

犬でミニ四駆やろうぜ

[は????????]

 

 

 

そんなわけで以上の4人でお送りします。長くなっちゃった。

なんか俺以外全員弾幕キャラ使ってるな!!!!残りの2人もリンクとルカリオだし!!!!!!!!

しかしゲームのお題が多い(というか全部)ので我々の得意なゲームボケが実質封印されてしまった。これは普通に困るな……。

とにかく頑張るので応援してくれ~全員ゲームばっかしてるせいで全くボケを考えていないが大丈夫か? まあいいやカルドやろっと