バス来てますよ

しゅごしゅぎの

めちゃくちゃ好きな曲1

好きな曲は数あれど、めちゃくちゃ好きな曲というとそんなに多くないですよね。多くないですよね!?

そんなに色んな曲を聴いているわけではないんですけど、ジャンル問わずあ~ん好きという曲を紹介していこうと思います。

 

 

スピッツ/楓

www.youtube.com

いやいきなりスピッツの楓かい!!!!でも好きだからしょうがないね。

なぜか家にトリビュートアルバムの『一期一会』があり、はじきき(初めて聴いたという意味)はそっちでした(松任谷由実が歌っています。すごいですね)。椎名林檎のスピカ、中村一義の冷たい頬、つじあやのの猫になりたい、小島麻由美夏の魔物などが入っておりかなりいいです。

まああんまり語ることとかはないです。有名だし……。他だとみなととか好きです。サブスクにも来てるんだしもっと詳しくなりたいところ。

 

 

 

崎山蒼志/むげん・ (with 諭吉佳作/men)

www.youtube.com

昨年ペンパイナッポーアッポーミュージックでたまたま知ってから激ハマりしてます。両方高校生なのマジで意味わからないですね……。音楽に年齢が関係ないとはいえ。俺は崎山蒼志よりも先に崎山大掃除を知った。さっきの楓もだけどそういう知り方が多すぎる。

裏で鳴ってるピアノ良すぎるわね~~あと「剥き出しの逆再生を味見して牛乳みたいな声が出た」ってイクイクですわね~~~~~こういうコメントしかできね

 

 

D-Fener/Resistance

soundcloud.com

急にゴリゴリのサイケトランスになってしまいました。俺が高校生の時なんで相当前だと思うんですけど削除(sakuzyoの)さんがRTしていて知ったような記憶がある。カッケーーーと思ってウォークマンに入れて通学中相当な頻度で聴いていた。今聴いてもカッケーね。

こういう曲ってダレがちな気がするんですが7分超あるのに展開がたくさんあって飽きないですね。でかい箱で聴いてみたいね(しゅごしゅぎのくせに箱とか言ってすみません)

 

 

 

こんくらいの感じで終わりにするイメージです。曲っていっぱい貼られても絶対聴かないので。正直3曲でも多いから2曲でもいいかもしれない。またやりて~と思ったら書きます。

最近Youtube Premium(月額¥1180)にしたんですけど、YouTubeが広告なしになってスマホでバックグラウンド再生できるの強いですね。Google Play Musicもサービスに内包されてるので、使い放題。なのでPlaymusicに200円足したらYouTubeが最高になったみたいな感じです。AppleMusicで別に不満なかったんですけどAndroid版バグだらけなんよね……。

Play Musicのいいところとしては、加入者は5万曲の音楽ライブラリがもらえて、そこに自分の好きな音源入れとけばまるでサブスクにある曲かのように聴けるところです。AppleMusicでも似たようなことできるけど別料金らしい。なのでHASAMI groupとかデレマス関連の曲なんかは自分でそっちにポイポイ入れてます。俺は結構グーグル信者なところがある!唯一の欠点としてはAppleMusic有名すぎてみんなそっちのURL貼ってて最悪なところ!