バス来てますよ

しゅごしゅぎの

2019

もう明けたが振り返っていくか。

今年もよろしくお願いします。

 

大喜利

何に出たとかもあんまり覚えてないけど、上半期は天下一予選一回戦落ちから始まりかなり不調だった覚えがある。もう終わりかと思いきやだんだん戻ってきて今は結構良い状態だと思ってるんですけど、そもそもあんまり出来てないんでなんとも……。でも終わらないスランプはないというのは覚えておきたい。

言い訳がましくなってしまって嫌なのだがやっぱり仕事でできてなかった面はあるので、来年はもっと出たい。てか半分大喜利やるために転職するぞみたいなところがある。

全体のレベルが格段に上がってて、もうどんな人にも勝ちの目と負けの目がある時代になってきたと思う。俺はただ楽しいだけの大喜利も大好きだけど、競技として捉える大喜利も大好きなので、人口が増えてレベルが上がるのはとても好ましく思っています。ほんとどんな会に行っても誰かしらハネてるからすごいよ。

 

ネットの方も気が向いたときにやってたけどなんかこっちは割と好調だった気がする。ボケクエも決勝は今年だったか? あとは主戦場で決勝まで残ったりファイアカップでちょっとウケたりしました。こっちもゆるっと続けたい。

 

・ゲーム

ゲームってかスマブラですけど明らかにあまりできなかった。2〜3週間一切触らないこともしばしば。それで平気になっちゃってるのがやばい。

大会らしいのはウメブラに一回出られただけだった。でボコボコにされてパックンからバンカズにキャラを変えようと試みてまあまあ仕上がっては来たけどうーん実際どうなんだろうといったところ。

とにかく強いられてやるものじゃないとはいえ、やはり好きなゲームだし強くはなりたいのでもうちょいがんばりたい。

 

・音楽

「いいな」という曲を作ったくらいだったか。頭の中に5曲くらい神曲ができてるんですがどうもアウトプットが難しいですね。

これに関しては完全に時間とかでなく自分の怠慢なのでどうにかしないといけない。俺は自分が歌ってて気持ちいい曲をたくさん作りたいはずなのだが……。

とにかく創作はやらないのにグダグダ言ってるやつが一番ダサいのでまずやらなくてはいけない。そういえば小説を全く書かなかった。

 

・堀裕子
f:id:syugosyugi:20200101015933j:image
かわいい

あと初めてライブ行った。また行きたい

 

・生活

当時は目の前のことをとりあえず……という感じだったので気付かなかったが、振り返ると下半期に関しては厄年といっても差し支えないものだったと思う。

彼女と別れたり、元気にピンピンしていた父親がくも膜下出血で急に死んだり(これはそのうち詳しく書きたい)、5万失くしたり、マイコプラズマ肺炎になったり、その薬に対してアレルギー反応が出て身体中薬疹でブツブツまみれになったり、帯状疱疹になったり……とまあ自己管理ができてないせいもあるんですけどなんかすごかったですね。

これは能動的にやったことですけど退職届も出した。

 

来年は全てが好転してほしい。神頼みしようと思ったけど喪中って初詣しちゃいけないらしいですね。初めて知ったわ。

まあ元来かなり前向きなのでこの程度では全然平気。がんばります。応援よろ

俺の人生、バラ色だからよ!!と『宮本から君へ』でも言っていた。そういえば今年は映画もこの一本くらいしか覚えていないし、なんなら本当にそのくらいしか観ていない気がする。しゅごしゅぎGOGOとしか思えない。キエーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!