バス来てますよ

しゅごしゅぎの

炊飯器を妹に……

久~~~

 

・トピック

引っ越しする妹に「使ってないなら炊飯器くれ」みたいなことを言われ、いやさすがに炊飯器は!!と思ったが冷静に思い返したら1年で2回しか使ってないのであげた。完

朝ごはんはトップバリュウィダーのパチモン(88円くらい)とトップバリュの変な栄養ドリンク(10本で400円しない)を適当に運転しながら摂取し、昼は木こり飯を食べ、夜は適当に中華か牛丼かほか弁か†丸亀製麺†等で食べている、もしくは食べていないので絶対に自炊しない。自炊はカス。ひとり暮らしで料理する利点一個もないだろ。

だがいつか、大切な人と暮らすことになったら――(ここで眩しそうに目を細めます)

f:id:syugosyugi:20190430211954j:plain

これに禿同するだけの日々

あと堀裕子よろしくお願いします

 

・木こり

去年も結構やばくてやべ~な~と思っていたのだが、今年に入って自分の林ができたことで別次元のやばさになり、やべ~と思う暇すらなくなってしまいました。本当にトイレすら行けなくてワロタ。あと俺は「時間さえかければ終わる」みたいな作業(あと、手書き)が死ぬほど嫌いかつ苦手なんだけど、木こりそんな仕事しかないので普通に向いてないと思った。効率厨憤死

木はかわいいし面白いっちゃ面白いんだけど今年やばい木が生えすぎで木こり飯食う時間もなくなってきた。あと木に関わる時間よりも他のつまんない時間が長すぎてカス。森の音楽会がだいぶ楽になったのが唯一の救い。

月にもらえるどんぐりが9000個ほど増えたのだが、時給換算したらやっぱりコンビニの方がよっぽど高かった。てか今年から住民税払わなきゃいけない気がする!!!糞が

そんな感じなんで年度末に普通に辞めると思います。キリは悪いけどどこで辞めてもそうなるし仕方ない。ここ半年くらいは毎日送別会で何言うか考えまくってるのですでにかなり仕上がってきた!!

辞めたあと何にも考えてないけど使う暇ないせいで金めちゃくちゃあるし大丈夫だろ。確実に土日休めて(大喜利したいから)、残業そんなになくて(ゲームしたいから)、地方転勤ない(東京が一番面白いから)仕事だったらなんでもいいけど、せっかくだから木こりの経験と資格は活かしたいところ。もしそれまでに死んでたら過労死申請出しといてください。あと東京引っ越すと思う。

 

新潟の木こり試験倍率が1.14倍とかだったらしい。受験料ないし、第一志望じゃない人がたくさんいることを考えると実質1倍割ってるんだと思う。つまり誰でもなれる。

日本はマジで終わり

 

令和楽しみすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!