バス来てますよ

しゅごしゅぎの

ボケクエ決勝リーグ 第一・第二試合自分のやつ振り返り

大喜利の方の話もしたいのだが(なんか振り返りブームだし)まずはメモ帳引っ張ってくるだけで楽ちんなボケクエの方を……。

 

決勝第一回戦

お題

「 野原しんのすけ 、 楽 」

以上2つのワードを使って一文を作って下さい。

  

・「別に出さなくても楽しめるな」と酒みたいな理由でけつを出さなくなっていく野原しんのすけ ☆

野原しんのすけの尻から作られた楽器

・映画音楽としての野原しんのすけ

・七代目 三遊亭円楽野原しんのすけ

・「別に出さなくても楽しめるな」と酒みたいな理由でケツだけ星人をやめた野原しんのすけ

・「別に出さなくても楽しめるな」と酒みたいな理由でケツだけ星人をしなくなった野原しんのすけ

イップスを乗り越え楽しくケツを出している野原しんのすけ

・STOMPの人に楽器として見られる野原しんのすけ

楽市楽座を作った人→野原しんのすけ

 

いや~~~~苦しかった。☆が出したやつ。けつはカタカナに変えた。

出したやつはお題見てすぐ思い浮かんだやつで、そのあとがまっっっったく思いつかなくて、まあ最初のやつで結構イケる気もしてたんだけどこれだけじゃやっぱり不安だな……と思って一応いろいろ考えた感じです。見るからに浅いのが集ってますね。でも今見るとSTOMPのちょっとおもしろいかもしれない。STOMPってワード伝わるのかな。

ちょうど最近「酒って別に飲まなくても楽しめるな…」と思っていたし、そういう人の話も聞いたことがあったのでスッと出た感じです。僥倖。

「なっていく」という表現も迷ったのだが、う~んまあこれでよかったんじゃないかな。だんだん変化していくニュアンスがあるほうが面白い気がする。

思いついた時点ではまあスベりはしないんじゃないかな~くらいだったんだけども,いざ始まってみると俺史上初の完全独走状態でめっちゃ気持ちよかったです!! でも途中結果見てて面白いのは競ってるときの方だな、という贅沢な知見を得た。

最終的には2位に100点超え、1.5倍以上の差をつけ無事2回戦進出。イキスギィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

投票始まるまで気付けてなかったんですがこっからは1回毎に脱落決まる感じなんすね。前もやったのに忘れてた。もちろん仕方がないんだがなかなかエグいルールですね。

まさかここが落ちるとは……みたいなところがガンガン落ちてて厳しい。ももんじゃ、ダンスニードル、にせたいこう辺りはもっと見たかったと思うと同時に、やはりこのへんからは勝てなくなってくるのか……とも感じた。予選終わって、投票する人の層が変わったのも確実にあると思うけど。

 

 

決勝第二回戦

お題

忘年会での失敗談

 

・絶対吐くとこまで酔った勢いでセーブしてしまった

・もちもちチーズフライのせいで部署が3つに分かたれてしまった

・イメージだけでひょっこりはんをやり、チンポ丸出しで退場した

・イメージだけでひょっこりはんをやり、下半身丸出しで退場した

・肩にオエー鳥を乗せてやってきてしまった

・らくらくメルカリ便で発送されてしまった

・マイ加湿器を持っていってかなりキモがられた

・量子ビンゴ大会で全て同時に存在した

・じゃあハツでジャム作れば最強じゃんってなったとこまで覚えてる☆

スマブラ持ってったらスマブラ会になってしまった

・確認不足ででかい円卓に60人座ることになった

・死者こそ出なかったもののとてもヤバかった

・おいしすぎて4人ほど農家になった

・おいしすぎて4人ほど転職した

・国語の話をする人が来てしまった

天然痘を再流行させてしまった

サガットが来て完全に終わった

・あかんやつを頼んだらリオレウスが来た

 

むずい!!!!!!!!生大喜利だったら必ず「アホアホ忘年会の~」とか「忍者の~」とか「めちゃくちゃしょうもない失敗談」とかもう1要素入りそうなもんなんですが、ここはインターネッツなので……。

本当にとっかかりが見つからず相当苦労したが、メンバーと1つ2つ出し合いつつこんな感じか……? と探り探り考えたのがこれらです。苦しんでいる感じがよくわかりますね。出したやつ以外だと4人農家になってるやつが好きだが伸びていたかはわからない。出したやつは実はそんなに好きでもないがハツはうまい。

俺からサガットリオレウスが出てきたら打ち止めってすぐわかるね。

結果は138点の10位となんとも言えないやつ。とはいえ4/8勝ち上がりならスベらないことがとにかく大事なのでよかった。

 

 

 

勝敗ですが

f:id:syugosyugi:20181225213423j:image

そんなことある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

木曜日くらいに計算したら20点差くらいで5位だったので正直諦めていた。やったぜ!! 1点でも低かったら終わっていたと思うと本当にすごいことだ……。てなわけでなんとベスト16まで来てしまいました。そんなことあるんだ。

てかリョウヘイのそんな伸びねえかなあ、俺好きだったし結構推したので罪悪感があるぜ。とにかく勝ったのでもう優勝する気でいきますありがとうございましたおわり