バス来てますよ

しゅごしゅぎの

EOT・デレマス大喜利・転脳児予選本戦

EOT

・だめですた。前日の3on3が調子良かったからみんなにも期待されたし俺も期待してたんだけど珍しく気負いすぎちゃったみたい~~。あとやっぱ加点苦手だなーということを再認識した。転脳児予選も加点だし俺手数もそれなりに出せるから向いてないルールじゃないと思うんだけど、どうも得点が入るさまが見えてると余計なこと考えちゃってだめっぽい。無意識のうちに同じブロックの人の得点を大体把握してしまってそっちに意識が行って、ここで一本取らなきゃキツイなーとか思って浅いボケ出してしまう感じだった。しかし野菜投げ祭りあるあるみたいなお題の時に「カボチャはだめだろ」とかいうさっき大喜利始めた人みたいなボケ出してるのはあまりにも酷すぎ

 

・決勝のネイノーさんはあのスタイルの到達点そのものでキモすごすぎた。なんかお題を入れると正解を出力し続ける関数かと思った。ネイノーさんのボケって本当に正統派なので頑張ったら他の人でも思い付けるものになってると思うんだけど(不快に感じたらすみません)、それをあのお題に対してあのスピードで出し続けられるのが本当に意味わからん

 

・関西勢面白くて堂々としててかっこよかった。特にCRYさん初めてちゃんと見たと思うけどカッキョスだった(は?)

 

・他にもいろんなドラマがあったな。でも決勝くらいは2本先取で見たかったかもしれん。

 

デレマス大喜利

・結果としてはメインイベントの憑依大喜利は準優勝できた。終わってすぐはもう少し戦略変えればレッつばさんにも勝てたかもな~とか考えてたけど、時間経てば経つほどあれは本当の森久保だったから何やっても無理だわという念が強くなっていく。俺はちょっとムムム多めのまるおだったから……まるおで勝ち進んだだけなので少し違うなという思いはあり。しかしあれは何回やっても俺はこんな感じしか出来ないと思う。まるおは抑えられないから…

 

・12月にデレマスに驚異的な速度でハマって今回が初のデレマス大喜利だったけど非常に楽しかった。好きなもの×好きなものって単純に無敵すぎる。みんなの担当への想いもありすげ~盛り上がったな。またあったら絶対に参加したい大喜利会の一つになった。

 

・みんな言ってるけどFANさんの水本ゆかり本当にすごかった。水本ゆかりのあの感じをあの感じのまま攻めるのすごすぎる…江戸川さんの村松さくらも良かったな~~あいつよくわかんなすぎる

 

・フレデリカと安斎都をあんま知らないのに憑依でおろしてしまった。でもそれで好きになっちゃった……実は会場でこれいいんじゃないか?と思って調べてたやつがあったんだけど結局披露する機会なかったので今度は使いたい。よく言われてるが格ゲーのキャラ選択みたいでアツいよなこれ

 

転脳児予選

・なんかスケジュール的に出れそうだったので出たら優勝しちゃった。予選は誰もが攻めあぐねる中、少額稼いで狡く勝ちに行けた感じ。でも直泰かぺるともかで俺は三番手くらいかな~と思ってた。直泰のbuy orangeおもれ~

 

・決勝は最近よく入れる無敵モードに入ったので無敵で、無敵だったので優勝した。最近このモードに自分の意志で高確率で入れる裏技がワザップに書かれてあったので無敵。ワザップありがとう。読者のみんなにも教えたいがこれは多分俺にしか適用できないのであんまり意味がない。みんなも自分なりの無敵モードを見つけよう。

 

・多分この日くらいに長文回答の始動部分と着地点のちょうどいい距離、みたいなものを完全に掴んだ。PKサンダーで復帰するようなものなので結局は長文試していって慣れるしかないと思う。遠かったのか近かったのか、それとも単純にパワー不足だったのか分かる程度には自分の回答を正確に客観視できる必要がありますが…

 

・一緒に勝ち上がった妙子がやっぱ面白かった。ネットスラングとか多分に入ったあの感じの回答で大衆にウケられるの謎技術だ。

 

転脳児本戦

・昨日だった。前回は(俺には本当に珍しいことだが)クソ緊張してしまってダメだったのだが、今回は芸人の皆さんと楽屋で軽く話せたりしたこともあり前よりはリラックスした状態で出られてよかった。それでも相当に緊張したが……やっぱ転脳児本戦はちょっとどころでなく違いますね。

 

・Aブロックで出たんだけど特にいいところも出せず負け。イラスト回答がウケる感じだ!と気づいたときにはちょっと遅かったね。前からだけど立ち上がり悪いときほんと悪いな。まあでもそういう時でも最低限ウケれる筋肉みたいなのが今はあるような気がする。仰向けに寝かされた状態でパンチを出してもそこそこの板を割れるといった感じだ(は?)

 

・Bブロックを袖から見つつ、さっきのAブロックを思い返して通過はないだろうと判断、敗者復活で上がる方向に気持ちをシフトしたのだが、そのあたりからなぜか全く負ける気がせず、そのままの感じで敗者復活は完封して1位で復活できた。転脳児でもアマが完封することは一応可能らしいということが分かったのはでかい。

 

・敗者復活は『便器の気持ちになって一言』と『海賊版北斗の拳ケンシロウの名台詞「お前はもう〇〇」』みたいなお題だったと思う。両方セリフだったので言い方でやりたい放題しちゃった。「たまには便座を上げて座ってみてください。わたくし便器、一瞬の「涼」をお届けします」、「お前はもう、ポイントカードを忘れ、レシートにハンコを押してもらう、そんな生活ばかり」、「お前はもう、せっかく風呂を沸かしたのにそのことを忘れ、シャワーだけを浴び、安い発泡酒を飲む、そんな生活ばかり」など。穴埋めで長いのやる人がいなかったから目立ててよかったし、これでウケれるのがわかったのも良かったね。

 

・準決も相当良くやったと思うんですけど少し足りませんでした。まあできることはやれたしウケたので悔いはないね。

 

・『大相撲に新ルールを足してください』というお題に「30秒取り組みが続くと第三者の強い女性が乱入してくる」、「永谷園とか持ってぐるぐる回ってるところがつまらないので、ミッキーマウスがJAZZをやる」など言った気がする。無敵モードだったのでかなりウケていた。

 

・今回は大喜利面では全く反省はないのだが、自己紹介をうまいこと出来なかったのが失敗だった。名前くらいしか言えず、パーソナルな面を明さなかったので俺が最後までなんの人か観客誰もわからなかっただろうな。職業やアマチュアであるところ等を言い、MCにちょっとその話を広げてもらって、観客を味方につける必要があった。次があればそこだな。俺こんなことばっかり考えてるな。

 

・前も思ったけど転脳児本戦の客層かなり不思議だ。結構年齢層高めで、40~50代の夫婦っぽい人とかがゴロゴロいる。しかも予選を見に来るような人たちはあんま見当たらない(だいたい出演者だから当たり前か)なにで知ってどっから来てるのか純粋に気になるぜ。でもここでウケるんだから俺は大したやつだ。

 

・次があれば今回より良くできると思うけど出るためにはまたゲロきつい予選抜けなきゃなんないんだよな。仕事のアレもあるしあったら出れるってもんでもないのが厳しい。まあなんとかするか。

 

 

にしても最近俺強すぎワロタ。EOTのときは悪~~と思ったけど逆に言うとEOT以外全部良いな。前は調子が~とか言ってたけど完全に下限を上げることに成功した。

いい加減俺強すぎワロタと言うだけではなくなんかタイトル獲りたいね。できれば複数。俺がいなかった大会でいい成績だった人が「でもまるおいなかったしな…」みたいになる感じがほしいンゴねえ…