バス来てますよ

しゅごしゅぎの

GW大喜利書き散らしスペシャル

久々に書く。いつもなら文体整えたりするけど、なんかここ数日思考が箇条書きというか、wikiのツリー形式のコメントみたいに進行していくのでそのままの感じ多めで書こうと思う。

 

千景3on3

・パラドクスさんから誘いがあったので予定不透明ながらも出ることにした。もうひとり決まってないんですが誰か誘いたい人います? と言われたので前の3on3の時に誘ったけど予定が合わなかったsudoさんをチョイス。予定OKだったのですんなりと決定。この時点でパラドクスさんはsudoさんの大喜利見たことなかったらしいがまあ好きに決まってるだろ

 

・チーム名は0秒で考えた案をみんなでウワーーーーとDMに送り合いまくり、その中にあったパラドクスのドワンゴがsudoによってドワンゴの正社員にされた。何故すぎる

他にはプレステ2,大喜利に自信ニキズ、ドワンゴジャンボジェット、焼きたて!ドワンゴ春巻、キーンーグーダームーハツ、などの案があった。ドワンゴの正社員でよかったね

 

f:id:syugosyugi:20180508014637j:image

 

・3on3当日になるまで一切ゴールデンウィークと言えるようなものがなく、やっと来た休みのウレピさで朝5時までデッドバイデイライトやって普通に寝たらかなり寝坊してしまった。かなり寝坊したけどまあ16時過ぎが出番だし余裕だろと思ってグランブルーファンタジー輿水幸子でシコってから媚薬を飲みカップラーメンを食べてシャワー浴びて向かったら全然間に合わなくてワロタ。結局ちょっと押してたのと池尻大橋からタクシー乗ったのでなんとかなった。ほんとすみません

 

・何年か前まで「シコる」って言い方が不誠実な気がして嫌いで、「抜く」と言っていたが、いつからかシコるの方がしっくり来るようになった。

 

・ギリギリに行ったのが効いたのか知らんがめちゃくちゃ調子よくて何言ってもバシバシ決まってワロタ。初戦の相手が俺スナ店長冬の鬼といういやおまいら勝ちた杉か(^_^;)みたいなチームだったので嫌すぎだったがウケてたら勝てたのでウケるとよかった。最強モードに入ったので次も勝ち。今最強モードとか言ったが向こうも準最強だったので普通に延長した。最強モードだったためかすこすこな味方の答えをあんまり聞けなくて残念だった(パラドクスがDMで「明日出します」と言っていたブルーアイズアクメティックドラゴンを早々に出していたのは聞いた)

 

・俺に合いそうだなという理由でひっそりと半年くらい長文回答を試行錯誤しつつ出し続けていたのだがなんかこの日急に完成した。音ゲーでも急にうまくなる日があるしそういうものだろう。ブレイク☆スルーというやつだと思うが今ブレイクスルーで変換したら間に☆が入った理由はよくわからん

 

・朝飲んだ媚薬が良かったのか?

 

・気に入ってるやつ

お題:スタバの店員がなんかカップに落書きしてます。なんとか言ってやってください

この素晴らしいイラストが無料だということは、実質のコーヒー代が安くなっているのか!?

アメリカのカフェチェーンが、飲み終わったらすぐに捨てられてしまうようなこのカップに、桜の散る美しさに似た、日本人的感性を込めたというのか?!!?

(↑これ今タイプしててすごすぎワロタ 色んな人にめちゃめちゃ褒められてよかった)

 

お題:ロボットばかり出てくる昔話

あんなに足の遅かったカメの科学力は度を超えて発達し、もはや「ウサギに勝つ」という当初の目的は見失われていた…

 

お題:記憶喪失の小堺一機

あ~記憶喪失になっちゃった、俺の顔どんなんだったんだろうな~ は~鏡見よ……小さくてハゲとるんかい!!!!!!!!!

(↑おもれ~)

 

お題:この会場に血まみれの男が入ってきました どうしますか?

うわッ!!助けて!!!血まみれの男だ!!!!!! ……あれ!?ちょっ、あれよく見ると虎猫さんじゃない!?ちょっと待って!!なんか言ってない!!??…「矢のように月日は過ぎて~♪」……えっ!!??これワンダーフォーゲルの、くるりの「ワンダーフォーゲル」の大サビ前のBメロじゃない!!!???? …ってことは、ここに来る前から「ワンダーフォーゲル」歌い始めてたってこと!!!!!!???????

(↑何?)

 

他にもあるけどまあこの辺か、なんか今見直すと言うほど長文でもない気がしてきたな、普段8文字くらいしか言わないのと、長めに言うときはボードに長めに書いてるせいではないでしょうか

 

大喜利を撮影している女性へ

お題とか正確に書きたいのでめちゃめちゃ助かってます もっと話しかけたりしてください

 

・朝飲んだ媚薬貰い物だからどこで買えるのかわからん

 

・結局せとゲノム味ぽん太乳桃みゆというでかい釣鐘みたいなチームに接っっっっ戦の末潰されたのだが久々に負けて くぉ~~ と思った。最近メンタルが強くなりすぎて負けても達観した感じになれてたのだが全力出せて負けるとやっぱり くぉ~~ となるんですね~。一本目取りたかったんだけど仮に取れてたとして二本目負けになってただけな気がする。あの試合は三本やるべきなので(審査がどうとかではなく、もっと大喜利の神とかそういうスケールの話をしています)

 

・メンタル最強なのはウメハラ(プロゲーマー)の考えの信奉者だからです。全員ウメハラ著「勝ち続ける意志力」を読むように。

雑に要約すると一回の勝負に負けたとしてもそれを糧に長期的に自分を成長させられ続けるならばそれは「勝ち続けている」状態だということ。みんなも一回負けたくらいで腐らずいろんなやり口を試してみよう♪

 

・シコるって言い方慣れちゃったから外でも普通に言ってるけどよく考えたら結構最悪だな。ダイエットのアカウントとかがその日のシコ有無(元素っぽいw)をよく「ポルノあり」「ポルノなし」 と言っていてかっこいいからマネしようかな

 

・改めて思ったのだが都さん強すぎひん??????あの感じで「そうだそうだ」とか羊狩りいじりとかまでされたら勝ちようがない。最強すぎるだけでなくいつも最強なのですごい。真似できないのでしようと思わないがめちゃくちゃ憧れています

味ぽん太さん、急にダークサイドに堕ちてたりで本当に面白かった。結局声のでかいやつが勝つのかよってEP出してほしい。乳桃さんもあのチームでいつもの色出し続けてて際立っていたし、結果的に他の二人も際立たせていたのですごい。スイカの塩。直泰をいじった上に「はずい♡」で締めるとはね♡♡♡

 

・そういや会場がでかいというか奥に長かったので声出しやすくてよかった でかい声出すとGOという気持ちが勝手に声に乗るのでGOGOになれることが多い そんなウルトラビーストみたいな仕組みが俺に搭載されているのか?

 

・朝飲んだ媚薬「絶倫無双コブラ」と言います

 

・俺って負けるのが嫌いというより勝ててないのが嫌なのかもしれん

 

・HASAMI group良すぎる

 

・結局俺は俺すこなので俺の話ばかりするのだが久々に「出来た」という気持ちがあってよかった。ただ本当に調子良かったときってなんでそんなに出来たのかがわからないので嫌ンゴね~。そんな調子とかバイオリズムみたいなもので終わりにしたくない。一度出来たのだから再現性があるはずなので、この感覚を文章化して自分の中に持っておけるようになるまではもうちょっといろいろ試す。

 

・なんかこの日一日だけで長文の人みたいになってしまったが、俺はボードにでっかく文字を書いてしょーもなさやアホさで攻めるのが根底なのは今後も変わらないと思うし、最近一番気に入っている答えは「身長16メートルの女の子をナンパしてください」というお題に対する「でかいお茶しない?」なのでよろしくおねがいします

↑一日で長文の人になれるのすごすぎワロタ

 

・遠征勢多かったけど初めて見るまるおがこれだったの良いのか悪いのかわからん 悪いわけはないからいいか

 

・謹製さんと神聖な大木さんが印象に残っている 他に見たい人いっぱいいたのに遅刻したのでほとんど見れまへんでひた

でも遅刻したから面白かったのかもしれないし……夏

 

・すこドクスさんもsukoさんも自分から積極的に大喜利に出てくるタイプではないと思うので最高の形で陽の目に晒せてよかった……すこなので

 

・全然関係ないけどかさのばさん好きなんだけど、この前「ギャル女将がいる旅館のおもてなし」てお題に「勃起した乳首で電気のスイッチ消してて頭おかしいのかと思う」みたいなこと言ってて頭おかしかったので強烈に印象に残っています 今度なんかでまじで組みましょう

 

・朝早く行くのも残業じゃないですか?

 

経理部やばすぎ。てか経理部のようなチームが生まれるのって各人が「こいつは俺と似ている」と思わなきゃ起こり得ないと思うので、いやこれはマジで何言おうとしてたか忘れた

 

・帰りに四文屋初めて行ったのだが相当良かったからまた行きたい

 

EOTのことも書くつもりだったがクソ長くなったので一回投げます