バス来てますよ

しゅごしゅぎの

あけおめ

今年はブログの年にするぞと思っていたら2月になっていた。アカ〜ン

近況としては4人で牡蠣(俺の大好物なので覚えておいてください)食ったらそのうち俺含む3人に完全にノロウイルス的な症状が出て、俺はまあ軽めに済んだんだけどとにかくここ数日家から出てません。

初めてノロになったのだが、一瞬39度近く出て胃腸がちょっと調子悪かったぐらいで結局吐いてもないしあんま大したことなかった。病院で聞いたところ免疫力で抑え込んだ可能性があるらしい。俺に免疫力があるとは思えないがとにかく良かった。

 

そんなわけでモンハンばっかしてるんですけど、なんか昔ほどぶっ続けでできないですね。

俺がモンハンで好きなのは効率が極まった状態、およびその効率極める過程にある気がしてるので、まだまだそこにたどり着けてない時点でそりゃモチベ上げにくいんだけど。とか言いながら今日も相当やってたんで無視してください。闘技大会オモロ。早くTAやりて〜〜〜〜

 

てかEVO JAPAN(毎年アメリカでやってる格ゲーのクソでかい大会で、今年は日本でもやってくれた)行ったんですけど本っっっ当に最高だった……。一応スマブラギルティギアで参加もしてたんですけどそっちは全然奮わず。勝ちたいにょ

とにかく3日目のTOP8決める観戦が面白すぎて、ギャーギャー叫びながらウホウホ見てたんですけど最高。最高!!!!!!!!!!!!S席取ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

格ゲー観戦って何が面白いかって人間同士の戦いなところなんですよ。人間同士だからこそ通る有り得ない選択肢とか、駆け引き、読み合い。めくるめく心理戦があのスピードで目まぐるしく展開される。それがもうめちゃくちゃ面白いんですよ。

普通のスポーツと違って肉体が動いてるわけではないため、一見ではすごさが分からないのである程度知識が必要なのが難点なのだが……ポイント絞って解説しようかなとも思ったが、それをやって観戦しようと思う人って既にかなりのゲーマーな気がする。いやでもそれでいいじゃん!そのうち書きたいぜ。

 

f:id:syugosyugi:20180202014454j:image

正直次はないと思ってたのでこれ出た時めちゃくちゃテンション上がった

 

そんなわけで格ゲーも頑張りたいぜ。音ゲーもそうだけど、こういう自分自身が上手くなっていくゲームが結構好きっぽいってことが今更になって分かり始めてきた。上手くなった先に別に何かがあるわけでもないが好きな事なのでしょうがない。とりあえずは年末買ったブレイブルーを対戦できるレベルまで仕上げたいね。マイ使ってたけど単発中段は欲しいので普通のキャラに変えようかなと考えている。プラチナ使えて〜

 

急ですが転脳児杯という50人くらいいた大喜利の予選大会で優勝できたので本戦に出ます。っしゃ!!!!!!!!俺は格ゲー弱いけど大喜利はつえ〜んだ

大喜利ライブ『転脳児杯決勝戦16』
2018/2/18(日)
【時間】開演16:00/終演予定18:00
【会場】新宿バティオス
【料金】前売¥1800/当日¥2000
【出演】R藤本/ランジャタイ国崎/ZAZY/ トンツカタン森本/Aマッソ加納/岡野陽一いかちゃん/まるお/ちぇく田/他

まるおの名前で出てます。まさかここに混じって大喜利できるとは……という感じだが賞金5万あるし優勝したすぎる。優勝して一人暮らし基金にするぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これはマジでよろしくお願いします。絶対面白いです。