バス来てますよ

しゅごしゅぎの

pairs

一ヶ月だけやってみるかと思って払った有料会員期間が終わろうとしている。まあたぶんもうやらん。一ヶ月とは言え4100円なので結構な額である。でも街コン一回行ったみたいに思えばそこまでの額でもない気がする。そうか???

 

おしりおしり言ってても仕方ないし、とにかく楽しいことが起きてほしい気持ちがあるので、流行りのマッチングアプリをやるぞ!!!と思い、やり、最初は狂ったように見てたし楽しかったんだけどこれが結構キツかった。

初めの方は自己紹介文を一生懸命書いたり、それが長くてキモいなと思ってからは半分くらいに削ったり、ウケそうなコミュニティに入ってみたり、でも嘘ついてもしょうがないので趣味は全面に出したりと色々工夫はしてたんだけど、もうなんかだめだった。

まずそもそも頑張って書いたプロフィールを誰も見てなかった。足あと機能によると2~3日に1人来るみたいな感じだった。俺は足あとを残しまくっているにも関わらず(足あとは最新6件しか見れないので女ならすぐに流れるというのもあるんだろうが)。

足あとを残さずに見れるのは顔写真だけなので、つまり顔で弾かれているということになる。なるべく写り良さげなものを選んだつもりだったが足りなかったぽい。ここも何回か変えてみたけど効果なかった。

良さげな人がいたらいいね!をし、それに対して相手がいいねありがとう!というものをするとマッチング成立となって文字で会話ができるシステムなのだが、俺は30人くらいにいいねを送ってマッチ成立したのは1人だけだった。まあ放置してるっぽい人も結構いたからその人達は気付いてないとしても、そうでない20人くらいにはこいつとはないな~と思われたことになる。学生の身分が悪いのかもしれんしだいぶ年上求めてる人も多そうだったから……とか考えて慰めてるがあまりにもじゃないか。というか院の友達にやらせてみたら一瞬で5人とマッチしてたから俺が悪いことがはっきりしてる。

女のプロフィ~ルもさ~~~~学生お断りとか年下お断りみたいなのはまだ分かるとして身長170cm以上希望ですとかさ~~~多いんよお~~~~~~~~俺167cmだから小柄とは言え特別小さいってわけでもないと思うんだけどそれじゃ足らんらしいにょ~~~~にょほ~~~~~~~

 

俺自分の顔も身長も優れてるわけじゃないのは自覚してるけど、それでもこれが俺だし仕方ないじゃん♪ と考えてたしそれなりに気に入ってたのに、ペアーズやってからすごく嫌になってきちゃって本当に危ない。

あとちょっと上で散々選り好みされるーーーみたいなこと書いたけど俺もやってんだよな。糞すぎ。身長俺より高かったらうは~と思って俺から遠慮しちゃうし、もちろん容姿や学歴も気になるし、酷いとあーこの人こういう音楽好きなのか合わんかもなあとも思ったし。普通の出会いだったら絶対に最初には気にしない・見えないようなところばかり気にしちゃって、自分が人をモノ扱いして厳選するみたいな状態になってて嫌でした。はーーーー嫌。まず数を撃たなきゃ始まらんのは重々わかってるんだが。嫌だ~~~~~~

唯一話せた人とはなんやかんやあってLINE交換して細々~とゲームの話してるしそのうちVRzone行こうぜみたいになってて結構楽しいがこれもいつ切れてもおかしくない関係なのでわからん。この話はもうしません。おしり

 

 

上と全然関係ない最近の嫌話なのだが、俺は15人くらいしかいない小さな学科にいたんだけど、その時の友達が2ヶ月くらい前に結婚してたぽくて、それを後輩から聞いて、いや俺だけ知らんのか?と思いながら久々に学科の全体LINEで「結婚してたんかい!おめ~~」みたいなこと言ったら別の人に「いまさらかい笑」みたいに言われたのも嫌だった。

これは本当に相当嫌だったんですけど、よくよく考えたら自分の立ち回りが悪いというかある意味望んでこうなったところはあったんでしょうね~~と考えて落ち着きました。でも嫌~~~

なんというかあらゆるグループに準レギュラー的な位置で参加してる気がするんだよな。自分で言わせてもらうけどたぶん強く嫌われてるとかはなくて、誰かがしゅごしゅぎ呼ぼうぜ~って発言したら呼ばれるようなくらいなんだけど、でもそんなにない、みたいな、でも準レギュラーは割と心地よかったり楽なのもあって(少なくとも大学時代は)無意識にそういう感じの人付き合いをしちゃってきたのかもしれないな~と今更ながら思った オチなし

 

マジでこの世で一番キモい類の文章だなスレ落としといてください