バス来てますよ

しゅごしゅぎの

ぼけトナ予選2回戦 没ボケ等

なんかスマブラとチンペエって書いたらシード取れたんで2回戦からでした。

お相手は磯野ボーイさん。マジで誰だったんだ結局

 

 

お題1

空き巣をしてたら住人が帰ってきました。

さて、どうしましょう?

 

どうしましょうじゃねえんだよ

まあでも割とやりやすかった気はする。

 

・盗み疲れて寝ちゃった感じで毛布かけてもらう ○

最初に思いついたやつ。かつ出したやつ。かつ1位。イェイ!!!!!!!!!

盗み疲れてってのだけ思いついてあとはまあ流れという感じ。ちょっとあざとすぎるかなあ、まあでも2点を稼いでそれなりの順位にはなるだろう というくらいの気持ちで出したら思いのほか3・4点も入ってくれてやったーーーーー

磯野ボーイさんは2位だったのでかなりの激戦だったってワケ

 

・グータッチしてあとは信じて待つ

グータッチして後は任せたって感じで出て行ったら面白いかなと思った

ちょっと伝わりにくいし画も弱かったかな

 

・隙が生まれるまでコタツの妖精として過ごす

しばらく家にいるシリーズ よくわからん

 

・通帳でジャグリングしてもうちょっともらう
・通帳で大道芸してもうちょっともらう
・印鑑で大道芸してもうちょっともらう
・通帳でジャグリングしてもうちょっと貰う ○

一番下が出したやつ。正直こっちのほうが伸びると思ってたしすげえ自信あったんだけど全然でしたね。

盗んだモノで大道芸をやってみせることでおひねりをもらいつつ華麗に脱出する、という感じを出したかったのだが、どうしても文字数多くなるしなかなか難しかった。

ジャグリングサークルに入っているので、一般人のジャグリングって言葉に対する認知度の低さは重々わかっていたのだが、「大道芸」だと漢字多すぎるかなーと思ってジャグリングでGOしてしまった。

「通帳で大道芸しておひねりも貰う」くらいだったらもっと伸びたかなあ。これなら伝わってたよなあ。まだ面白いと思ってんだけどなあ。

 

・エロい音楽をかけてエロく脱出する

うっふ~ん

 

 

お題2

「贅沢な悩みだなぁ・・・」

どんな悩み?

むずすぎ。周りもそんな感じでみんな精彩欠いてる感じでしたね。

数すら出せなかった。むずすぎ。

 

・でかいフォアグラに乗られてて会社に行けない ○

・でかい砂肝に乗られてて会社に行けない

嬉しいものに乗られてる上に会社に行かなくてもよかったら嬉しいな♪ と思って出した

結果は7位となんともな感じだが、このお題で滑らなかったのは僥倖と言えるか。フォアグラ食ったことないな。

 

広瀬すずが邪魔で風呂に入れない

広瀬すずが邪魔で洗面所に入れない

上と発想が同じなので出すならどっちかなんだけどホントはこっちの方出したかった、気に入っている~。でも大会だからこういうのスベりそうで怖いしもう一つの方も自信なかったので安全取ってフォアグラ。

結果のモヤッと感を見る限りもしかしたら伸びてたかもしれないね。まあ出さなかったボケがどうなったかなんて誰にもわかるまい……。

 

・身体がエロすぎてキモがられる

本当にこんなんしか思いつかなかったんだって

うっふ~ん

 

ルイージサーキットの方から毎日無敵の音がする ○

マジで似たようなのしか思いつかなかったので方向性変えようと思って無理やりひねり出したやつ。マリオたちが見られるのは嬉しいけど無敵の音がうるさいみたいな。わかるかこんなん。

 

 

以上。

締め切り数時間前にぼけトナあること思い出したのでかなり危なかった。でも逆にそれがいい結果につながったのかも。生もそうだけど追い込まれて短い時間で集中して出さないとやってられんな俺は。

お題見れる大喜利ライブでもできるだけお題見ないようにしてます。舞台上がらないと頭回せないし、頭回ってない状態でお題見てもなんも思いつかないし、なんも思いつかないなーと思いながら舞台上がっても引き続きなんも思いつかないので。フィギュアオオギリはマジできつかったな……。

そういえば大喜利マジックありがとうございました。最近は出たライブで必ず一回はアンケートに書かれるようなボケを出せてるので良い感じ。

『「犬をコース上に放つ」みたいなマラソンでの妨害を教えてください』みたいな(もっと長かったと思う)お題があったんだけど、「一歩で越せないゲロを吐く」って言ったらかなりウケましたね。あるある探検隊さんとこのリズムや!

大喜利って一切準備しないで舞台上がってもウケれるから最高だぜ。コントは作らなくちゃいけないから大変すぎるぜ。ケンカにもなるし……。作ってったものでウケるのも嬉しいけどな!

 

次の相手はポノヨゾさん。勝ってもしきぬ ふみょへor悠祐ゆっけさんなので相当厳しいけどまあやるだけやります。今回は俺が得票率1位だったわけだし絶対勝てないってことはないだろう。

ツボあげはうーんちょっと余力ないっす