バス来てますよ

しゅごしゅぎの

しゅごしゅぎ 卵片手割り涙の軌跡

ある日思いつきでやってみたらありえないぐらい割れなかったのでひっそりと練習しました。

せっかくなんでここに記録として残します。まあctionさんのパクリ。

 

 

6/17

ひどすぎる。意味がわからない。なぜか殻は入っていなかったのでOKとした。

カーヴァーさんに「一発目に親指入れますかね普通」と言われている。全くもってそのとおりですね。

 

 

8/10

初回から間が開きすぎている。夏休みに入り食事関連が色々面倒になってきたため、この辺からかなりたまごかけごはんを取り入れている。つまり猛練習できるってわけよ。 

信じられないことだが、今回も殻は入らなかった。もうコレでいいんじゃないの?

 

 

8/22

いやまあまあ間空くんかい!

「もしかして"横持ち"なのでは?」 とのひらめきをもとにやってみたが芳しくない結果でした。脳内ではUFOキャッチャーみたいにパカっと開く予定だったのだが……。初めて殻が入ってしまい自信を失う。

 

ここでりゅうじるアドバイスが入った。

 頂点に人差し指と中指ね、なんだ簡単そうじゃん!

 

 

8/26

ダメじゃねーか!!!!!!!!!!!!

りゅうじるはそういう意味で言ったんじゃないらしいがそう取れる時点であいつが悪い。どう見ても卵には頂点が2つあるだろうが!!!!!!

 

 

8/29

いや急にできるんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!

割った時綺麗に割れすぎてビビった……ビビりすぎて割った殻の断面見ちゃったからね、動画にもそれがよく表れている……でもこれもしかしたらたまたまかもしれない(たまごだけに)のでもう一度やりました。

 

 

8/30

多少もたつきはしたものの完璧! 完全に卵割り習得しました。ヤッターーー

コツとしてはアレだね、親指と人・中指で支えつつ、人差し指の付け根部分の少し出っ張ったところを支点にパカリする感じでした。パカリスエット。

あと最初叩きつけるのは割と強めのほうがいいかもしれない。この動画ではそれが足りずに力が必要な感じになったので。

 

まあ何に役立つかはわからんが、何に役立つかわからないものしかやってきてない人生なのでまた無駄スキルが増えて嬉しい。他にもこれやっちくりというのがあれば教えてね、多分やりますので~~おわり