バス来てますよ

しゅごしゅぎの

シンゴジラとうどん杯

ゴジラの映画観たことないんだけどシン・ゴジラ観てきました。ミーハーだから。

面白かったし胸が熱くなる場面もたくさんあったんだけどアレだね、ゴジラの映画って最初の30分くらいでゴジラがやってきて残りずっと大暴れして、でもなんとか倒せたヤッターーーってヒロインとキスして終わるんだと思ってたんだけど全く全然そんなことなかったな……もっと頭悪い楽しみ方を想定していたので少し違いました。それともシンゴジラだけそうなのか? すげ〜会議してた(会議おもしろいです)。

あと上戸彩演技すげ〜と思いながら観てたら石原さとみだったから驚いた。前からこの2人よく間違えちゃうんだよな〜、そんなことある?

ゴジラが本当に最強すぎたのが良かった、俺も絶望しちゃったものね……。

 

f:id:syugosyugi:20160807202057j:image

つ、つ、つ、つ、強そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

初めてIMAXで映画観たんだけど普段映画ほとんど観ないので違いそんなわからなかった。スクリーンが湾曲してるからでかいけど観やすいってのと音が色んなところから聞こえるのとで没入感がすごかったな。いやこれ書きながら普通の映画館のこと思い出してたらやっぱ全然違うわ、そんなに料金も変わんないしIMAXあるやつはIMAXで観るといいぞ〜。4DXで観ても面白かったかも。IMAXは8/10までの限定公開らしいぞ〜急げ〜〜。

 

でそん時に気付いたけど浦和駅前PARCOの10階に爆安の集会室とホールとスタジオがあるな!!!!

浦和コミュニティセンター/公益財団法人さいたま市文化振興事業団

声どんくらい出せるかがイマイチわからんけど大喜利の会とか大会とかやりたいね〜、スタジオもあるからその辺の楽器屋で適当に音の出るもの買ってきてその場で練習して合奏する会とかもできる!!!!夢が広がりんぐというやつだ。みんななんかやれ〜〜

 

---

 

で今日は大喜利のうどん杯というものに出てきました。大会いつぶりだ?お粥さんの本気大喜利杯か?

自分はかっこよく言うと準決勝落ちだった。一回戦でなーんもいいところなかったんだけど、敗者復活戦でちゃんとウケて戻したのが偉かったね。今日初めましての人めちゃくちゃいたからスベり倒したまま終わってたら泣くしかなかったよ〜い。

上がった先では特に面白いこと言えなかったな〜。俺はお題から広げていく(しかできない)タイプなので、とっかかりが掴みにくいお題だと弱いワードを連発するだけの花になってしまう。この状態の俺を見るくらいなら水族館とか行った方が絶対面白いぞ、あ〜水族館行きて。

お題の外から引っ張ってこれればいいんだけどなかなか難しいよなあ、これ一生言い続けてるな。

最近風邪引いて治りきってないまま毎日深夜まで通話しながらゲームしてたせいで喉が完全に終わってて辛かったな〜、「言い方」でウケる方法を使えなかったのがきついのと、単純に痛々しくて笑えないだろこんなん。

まあ実際大喜利上ではほぼ支障なかったんだけど、ガヤほとんど入れられないのが寂しかった……からみんな喉を大事にしてくれ。Save the 喉。

初めて見る人だと準優勝のかにさん、中野さん、国鉄さんあたりがおもしろかった、普段見れない人たくさん見れて良かったし今度こそうどんもらいたいからまたやってくれ〜!!カブトさんありがとうございました。あと乗った時の俺ランやっぱつえ〜

 

それはそうと最近信じられないくらい漢字が書けなくなっていて日常生活に支障が出るレベルだ、と思ったけど日常生活で全く字を書かないから支障ないし、そのせいで漢字書けなくなってるんだよな〜!(か〜)

今覚えてるだけでも回復の「復」、権利の「権」、亀、他にも色々が書けなかった。小学校で習う漢字だろ!!!

まあ書けないだけならともかく普通に間違えてる時があってそれもタチ悪いんだよな〜、前の千景で「券」の下を力にしちゃった気がするけどどうだっただろう。

字が間違ってると「面白い」の前に「間違ってんなあ」が出てきちゃって威力が激減するし、何よりバカだと思われたくね〜〜〜〜!!!!!!

かといって漢字ドリルとか絶対やりたくないし困ったもんだな、ライブ中に携帯で調べるわけにもいかんし詰みだ……俺も大喜利βみたいにsurfaceで答えるか、トホホ〜トホホプラネット